人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アンパンマンは、首から 上を 交換したりしますが、
以前の記憶は どのように保持しているのでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

中有をサーバーとしてクラウド的に保存されています。ダウンロードもすばやいのでうらやましいです。


匿名質問者さんのコメント
中有って何ですか?

匿名回答3号さんのコメント
中有とは、仏教用語です。四有の一。衆生、即ち「生きとして生けるもの」、が死んで次の生を受けるまでの間。期間は一念の間から7日、あるいは不定ともいいますが、日本では49日です。この間、7日毎にのりごと、即ち法事を行います。 この回答者は多分、言葉を間違えてしまったのでしょう。 私は、この回答者ではないので何を言いたかったのかは分かりませんが、間違ったことは分かってあげましょう。

匿名回答1号さんのコメント
や、死んで成仏するんだとおもうよ、前の頭。

2 ● 匿名回答2号

記憶領域は「頭」にありません、これは大半のロボットなど(人造生物?)の機能です。
「人間」を基準にした考えにとらわれてはいけません。
鉄腕アトムはお尻から、そのお母さんはオッパイからエネルギーを摂るのと同じです。実在の生物でも口でない器官から栄養を摂取する物もあるし、脳に相当する器官が頭以外に(時には複数)ある事も有ります。・・・雑学知識ですが。

これは極秘情報ですが、アンパンマンの記憶領域は(超発明で)視聴者の心(頭)にあります。


3 ● 匿名回答3号

あの行為はアップデートということにしましょう。
アップデートは以前の記憶は引き継がれますが、改善すべき点は変更されます。即ち、「アンパンマンの顔が汚れた」というバグが発生してしまい、顔を変更してバグを取り除く、ということです。
なので、アンパンマンの顔は常にネット上に繋がっており、古い顔の記憶装置は新しい顔の記憶装置へ転送される、または胴体に補助記憶装置が装着されている、などと考えられます。
まぁ、アニメなのでそこは深く考えたくなる気持ちは分かりますが抑えておきましょう。


4 ● 匿名回答4号

頭はただの飾りで、本来頭の役目をする部分が胴体に組み込まれているのです!


5 ● 匿名回答5号

ここに真実がある。この漫画を見よ。
http://t.co/DGqieyjl


匿名回答6号さんのコメント
ちょっとせつない(T_T) しかし、イイカンジのコミックでした! id:Kaoru_A

匿名回答7号さんのコメント
なるほど

1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ