人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分でお店を作って商品を販売したいとした場合、
商品はどこから仕入れるのでしょうか?

例えば、コップなどの雑貨、文房具、小さな家電....などとした場合。

また、そういったお店をやろうとしている人達や、始めた人達は
どこで商品の仕入から販売方法などの知識を得るのでしょうか?

よろしくお願いします。

●質問者: worldtravel
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● ぶいぶい
●23ポイント

安売り店の多くが金融物を扱ってます。つまり、質屋です。
参考は「バーコードから製造元などを検索する」というのが一番いいと思います。
http://www.gepir.dsri-dcc.jp/GEPIRJapanWebSite/RequestForm.aspxで検索出来ます。
業界専門誌や業界団体をあたるってのもいいと思います。
「あたって砕けろ」って言うことです。
僕も知っていることはそれぐらいなのですみません。あとは頑張ってください。
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=(。ゝω・)ゝ


worldtravelさんのコメント
ありがとうございました。

2 ● 朝霞(あさか)
●23ポイント

すぐ思い浮かぶのは商工会議所ですね。

◆創業支援・起業支援 | 経営相談 |東京商工会議所 :
http://www.tokyo-cci.or.jp/entre/

こちらで、起業に関するノウハウ等、色々な事を指導して頂けると思います。

ネットビジネスの場合だと、そのための起業セミナーや、交流会などがあるというのを聞きます。
「ネットビジネス 起業 ノウハウ」でWEB検索してみて下さい。


worldtravelさんのコメント
ありがとうございます。 確かにそういったセミナーのようなこともやっていますね。

3 ● kurupira
●22ポイント

仕入れ先は店ごとに違うようです。
でも安く仕入れるのは同じで、海外から仕入れるケースもあります。
楽天にもビジネスサービスがあります。


worldtravelさんのコメント
ありがとうございます。

4 ● だわかき
●22ポイント

メーカー、卸売店、代理店、安売店、海外の販売店など、さまざまな仕入れ先があり得ます。

小売業の仕入ポイント
http://j-net21.smrj.go.jp/establish/abc/manual/manual94_1.html


worldtravelさんのコメント
基本的なことを一通り勉強できそうなサイトですね。 ありがとうございます。

5 ● popopo_2004
●22ポイント

ご自身で今から商売をなさるつもりでしょうか?
それならば、これだけネットが利用できる時代に、自力で仕入れルートが探せない人は、商売に向いていないと思います。
ちょっと検索すればすむでしょ?
すぐ人に聞くのは調べているのとは違います。
キツい言い方ででスイません。
http://www.superdelivery.com/


昔はどうしてたんだという興味があって聞いているのでしたら、それは今と違い、人づてだったりしてるわけで、競合他社が出来にくかったのでしょうね。

してみたい商売をしているお店に行ったりすると、そこで商品を品出ししていたりすることがあります。
その箱の会社名をメモったり。

取り扱いたいメーカーがはっきりしているならばそこに電話してみたり、です。
直接取引してくれることもあれば、近くにある商社を紹介してくれる場合もあります。


blue_flさんのコメント
この「人力検索」というサービスはたとえばgoogleやヤフーと同様に、情報を検索する手段の一つとして利用できる(=ポイントを払って人力で答えを探してもらう)ものなのではないのでしょうか?ポイントを払って質問しても「人に聞くな」「まず自力で探せ」と説教されるような敷居の高いサービスだとは思いませんでした。

エネゴリさんのコメント
それは回答者によりますので全員が全員ではないです

worldtravelさんのコメント
ありがとうございます。 自分で探すのと、ここで聞くのとでは、得られる事は違うと思っているので質問させて頂きました。

popopo_2004さんのコメント
自分で思いつくこと以外を発見できるかもしれないということですね。 失礼しました。

1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ