人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ジョーク問題 ?第3弾?w
高子さんは会社で仕事中、9時ごろに上司にコーヒーくれ!ごらああ!5分で帰って来い!と言われてしょうがなく自販機に行きました。コーヒーを買っている途中あの話が長くなるおばはんと会いました!
しかも、大人数で囲まれたのです!さて高子さんは5分で上司にコーヒーを渡せたでしょうか?※「瞬間移動」は禁止です。

●質問者: suzuske
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● かなやん
ベストアンサー

A.渡せた
実は、上司の「ごらああ!」の部分をスマホで録っていたのです!そして、それを最大音で流し、おばはん達はその迫力に驚き気絶!
そしてそのままダッシュ!のついでに、裏技!
アイスコーヒーならおばはんの首元に、ホットコーヒーならおばはんの腕に当てれば……
フフフフフフフフフフフ…
※注意
「ごらああ」の部分を流す時は、高子さんは耳栓をしておきましょう
じゃないと、自分も気絶してしまうぞ!


suzuskeさんのコメント
わ!なんと怖いw面白いご回答ありがとうございました!

2 ● Gleam

>さて高子さんは5分で上司にコーヒーを渡せたでしょうか?

問題文のどこにも上司にコーヒーを渡せたとは書いてありません。
だから「渡せなかった」というのが答え。


3 ● miharaseihyou

え??たぶん渡せたはず。
実はね、現場に居合わせたんですが、通りを歩いていたら件の「ごらああ!・・云々」が聞こえてきてね、事務所からきつい顔してすっ飛んで出てきた女性が高子さんだったんですね。
ところが辻のところの自販機の前でややこしそうな顔したおばはんに捕まってね。
と思っていたら、なんと彼女、そのおばはんの手を引っ張って、事務所に連れ込んだんですね。
事情を聞いてみれば納得できるというか、そのあばはんをうまいことやって、怒鳴るのが好きなおっさんに押しつけたんですね。
瞬間、一気に静かになりましたよ。
竜虎相打つというか何というか・・・。
というわけで、高子さんは大丈夫です。
いやーーよかったよかった。


4 ● Gleam

回答2 渡せた

問題文で「おばはん」と書かれていることから、この出来事が起こったのは関西方面であると考えられる。
関西人は関東人より芸能人に対して敏感に反応する。
高子さんは、おばはんたちに囲まれたとき
「さっき芸能人の○○さんが玄関の近くにいた」
と、とっさに嘘を言ったところ、おばはんたちは行ってしまい、ピンチを逃れたのである。


5 ● Gleam

回答3 渡せた

高子さんの上司は過去に低血糖発作を起こしていて、今度そのようなことが起きたら、糖分を与えて応急処置をするように、会社中の人に知らされていたのです。
おばはんたちに囲まれたとき、高子さんは
「○○さん(上司の名前)に発作が起きました。早くこれを飲ませないと!」
と言い、まっしぐらに上司にコーヒーを渡しました。
http://teiketto.web.fc2.com/taiou.html


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ