人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

定形外で荷物を届けたいと思っています。量が多いので同じ宛先で袋を二つに分けたいのですがこの方法でも大丈夫なのか知りたいです。

郵便局へいったらまとめるように言われますか?

●質問者: shiidoll
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● seble

全然問題nothing。
もちろん料金は2つ分。重量と寸法に限度有り。


shiidollさんのコメント
回答ありがとうございます。 安心しました 一度定形外で送ったことのある袋を使うので 大きさには問題ないと思います。 量は二つにわけるので大丈夫かと…

2 ● miharaseihyou

http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_price.html

定形外は4kg以内なら引き受けてもらえます。
ただしサイズに制限があって、特殊な90サイズが限度です。

http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_size.html

昔、バーベルとか鉄板とか送ろうとした人がいたそうで、ゆうメイトのおじさんのカブの荷台では積めるものに限度があるということで、以上のような制限が設定されたようです。
ゆうパックでひとまとめにした方が安いものも多く、定形外を使うかどうかは状況を判断する必要があるでしょう。
時間指定が利かないのも定形外が不利な点です。
行き先が北海道とか沖縄あるいは離島などの場合は、ゆうパックでは割増料金になるので、定形外が有利になることもあります。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ