人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は、被害妄想なところがあります。

昨日のことなのですが、電車に乗っていたら以前いた会社の同僚にとても似ている人がいました。
私は、その同僚のことが気味が悪くて、あまり好きではありませんでした。
なので、絶対本人に違いないと思い、もしかして盗聴器でも仕掛けられたのではないか?と考えてしまって胃が痛いです。
私は、盗聴器を付けられたのでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

盗聴器を付けられた可能性は低いと思います。
一度電車でたまたま会ってしまっただけなら。何度も見かけるなら盗聴器に限らず何かしらやってる可能性はありますが。一回だけなら大丈夫でしょう。


2 ● 匿名回答2号

Yahoo!ニュースが好きなので、いつもチェックしていますが、

以前、某警察署に勤務している女性事務員が、同僚の警察官に合鍵を作られて、チョイチョイ賃貸マンションに不法侵入されていたことが判明したという事件がありました。

警察官だったからこそ、合鍵を作って不法侵入するということにスキルや知識、経験があったからかもしれませんが、気になるのであれば、民間の調査会社などに頼むなどしてみるのもいいかもしれません。(警察は盗聴器の調査などはしてくれません。)

コストを考えると、盗聴器発見器を通販で購入してみるのもいいかもしれません。

セプテンバーインターナショナル 盗撮・盗聴電波感知器 探吉くん tannkichi


3 ● 匿名回答3号

被害妄想
盗聴器では跡はつけられません。


4 ● 匿名回答4号

問題は盗聴器が本当に付けられたかどうかではありません。
あなたが付けられたかもしれないと感じてしまうことです。
多くの場合、幼い頃のトラウマが原因で不安な気持ちを感じてしまうようです。
例えば、友達に内緒話を盗み聞きされて吊し上げにあったとか、被害を受けた現実の体験がトラウマに結びつきます。
今ではみんな大人だから、そんなことはしないと分かっていても感情はそうは反応しません。
苦い体験がよみがえると感じてしまいます。

だけど、みんな大人なので、自分のことが忙しくて、他人にかまっている暇はありません。
だから、安心しても大丈夫です。
ことさらに他人の悪口を言いふらして憂さ晴らししているのでなければ心配無用です。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ