人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ミシシッピアカミミガメなどの外来淡水カメは魚粉のように飼料または肥料として利用することはできないのですか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

カメを集めるのが大変。
それに甲羅が固くて粉にしにくい。


2 ● 匿名回答2号

もちろん可能です。
付け加えるなら、あらゆる有機物は再利用可能です。
私たちの身体も死んで骨になった後は肥料会社に引き取られて肥料になります。
もちろん遺族が拾った骨は納骨されるなどして供養されますが、余った大部分は再利用されます。
アフェリエイトに出ているカワイイあの子も行く末は肥料です。


匿名回答3号さんのコメント
>> 私たちの身体も死んで骨になった後は肥料会社に引き取られて肥料になります。 << 業者に委託されるというのは正しいが、肥料なんかにされるわけねーじゃん。 その辺に放置すると環境汚染になるので火葬場の敷地内で管理するか、こういうところで供養される。 http://www.wannet.jp/noto-soin/kuyou/zankotu.htm

匿名回答3号さんのコメント
ネタという可能性は捨てきれないけれど。 http://kasoujyou-nikki.good-line.biz/?eid=1289888

質問者から

人間の遺体が肥料になっているかどうかも興味深いのですが、できれば淡水カメを肥料にしている前例、もしくは実績などがわかれば助かります。


3 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

大量に捕獲しても焼却処理する方がお勧めです。
ブルーギルの例は謂わば苦肉の策とでもいうもので、自治体が補助金を出しています。
例えば休耕田などを利用して、繊維質など加えて堆肥にすることは可能ですが、上手く発酵させるにはノウハウの蓄積が必要ですし、人出が掛かるのも半端ではない。
やるならミンチにして田んぼに撒く手ですが、ミンチにするのが難しい。
なんせ殻が固い。
下手に田に鋤込んだら耕耘機の刃を傷める。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ