人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ホームページのトップページに表示されるイラストを軽くしたい

個人でイラストサイトを制作しています。
トップページにイラストが表示されるようなデザインにしたいと考えているのですが、
どうしてもトップページが重くなってしまい、見づらくなってしまいます。
モノクロにする、画像サイズや解像度を少なくする、などの方法で
ファイルサイズの縮小を試みているのですが、なかなかうまくいきません。
現在は800x500px、jpg、モノクロといった感じです。

またこれはトップページ以外のイラストについても言え、
リンクをクリックしてから実際にイラストが表示されるまでどうしてもなんだか重い感じがあります。

一方で、トップページにイラストが多数表示されているにも関わらず、
比較的動作が軽いホームページもよく見かけます。
どうすればページを見やすくできますでしょうか。
具体的なアドバイス以外にも、参考ページなどを教えてくださるだけでもかまいませんので、どうか知恵をお貸しください。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

jpgなら圧縮率をあげる事で、画質は落ちますがファイルサイズは小さくなります。たいていの画像ソフトで、保存の際のオプションなどの形で圧縮率の変更ができます。


2 ● 匿名回答2号

縦が500もいらんとおもう。繰り返し表示にしては。
ピクセルを掛け算してみ。400000画素って40万画素、未加工デジカメ写真くらいだよ。
白いところ、均一な色の部分はサイズをけずり、ウェブサイトの背景色指定で同じ色を指定したり、位置指定で下のほうにしたら空白の余韻ができます。
そんなの本当に載せてて早く表示されるサイト他にもあるならみせてほしいわ。


3 ● 匿名回答3号
ベストアンサー

画像表示を高速化してサイトパフォーマンスを向上させる5つのTIPS | 海外SEO情報ブログ

【WEB製作】 画像ファイルの扱い方を見直すだけで高速表示化 - NAVER まとめ


4 ● 匿名回答4号

サーバーにもよります。


5 ● 匿名回答5号

定番のjpegmini

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ