人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

3DS専用ソフト クマトモについて質問です。
俺は男で学校で友達がいないんですけど。俺がこのゲームを買ったら引くよね。女児向けだと思うので。
公式HPURL→ http://kumatomo.namco-ch.net

●質問者: 日常P
●カテゴリ:ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

質問者から

親友を作るゲームですよね。友達以上なんですよね。


1 ● あるPガス

別に自分が欲しければ買った方がいいと思います。引いてしまいそうなら周りの人に言わなければいいし、かわいいゲームを男がやっちゃダメというルールはありません。


2 ● Gleam

別におかしいとは思いません。
若いうちは、他人に迷惑をかけないこと、違法でないことなど、守らなければならないこともありますが、色々な経験を積むことはいいことです。

クマトモの原型に近いゲームは
『アップルタウン物語』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E7%89%A9%E8%AA%9E
これなんかだと思いますが、発売当時、私(今は中年男性)は夢中になってやりましたよ。
そんな私は現在、自営業ですけど、一応経営者です。
過去に苦労はありましたが、今は幸せに暮しています。

世の中、色々な人がいるから面白いのです。
みんながみんな同じような性格の世界なんて、むしろ気色悪いです。
もっと自分に自信を持って、様々なことに挑戦して生きていきましょう。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ