人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

シャンプーは、「洗髪」するもので、対象は「髪の毛」だと思います。では「地肌」はただしくはどうやって洗うのでしょうか。別の薬剤(石鹸)などがあるのでしょうか。

頭髪の禿げた人は禿げた部分については、たとえば、洗顔石鹸で洗っているのでしょうか。また、体の他の部分を洗う時のように、タオルを使って、洗うのでしょうか。いずれにしても、その禿げた部分については、髪の毛と地肌を区別する必要がないと理解しております(誤りならすみません)。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC

シャンプー(英語: shampoo)は、頭髪および頭皮を洗浄するための洗剤である。


2 ● 匿名回答2号

育毛系のシャンプーは地肌を洗い、マッサージすることを奨めています。


UL・OS(ウルオス) 薬用スカルプシャンプー 500mL




モウガL 薬用頭皮すこやかシャンプー 240ml


3 ● 匿名回答3号

>シャンプーは、「洗髪」するもので、対象は「髪の毛」だと思います。

頭が固いようですな。(頭蓋骨は固くなきゃ困るけどね)
頭を洗うのに、石けんを使ってはいけないという法律はありません。私は、シャンプーで全身も洗ってます。分けるの面倒だから、、w
一般に、頭皮は手足の肌より弱いと言われています。
でも、肌でも部位によって強い、弱いがあります。
単純に、頭、髪の毛、肌、の3種でしか分けないなら、全部一緒でも大した違いは無いと思います。
頭皮、髪の毛、体毛、顔、手足、肌の弱い部分、粘膜、全て分けるなら多少の意味もあるかもしれませんが、ナンセンスという事で。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ