人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

寝付きが悪い者(中年)です。仕方がないので、起きていて、本を読んだりメールを見ていると、だんだん微熱が起きます。これはどういうメカニズムでしょうか。また、このような状況になったのは、原因は年齢でしょうか。
他方、眠れなくとも、布団に入っておれば、微熱は起きないようです。

高齢の方がおっしゃっていたのですが、毎日、日が暮れ頃になると微熱が生じる。そして、就寝時間になると、微熱というよりもっと強い発熱で辛いのだ。これは年齢のためだ、とのことでした。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

悶々と考えていると、さらに発熱してくるでしょうから、気分を安らかにリラックスしてください。
http://sleep.2pro.pro/

多分に心理的な要因があると思われますので、精神科や心療内科にご相談されるのが宜しいかと存じます。
http://utsu.zzl.org/


2 ● 匿名回答2号

質の良い睡眠をとるノウハウがありますので、とりあえず実行されることをお勧めします。
寝る前の1?2時間は食事や入浴 or ネットなどで神経を興奮させない方が良いようです。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20081107/176615/?rt=nocnt

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ