人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私ながら、質問です。私は、友達の言った自分がやりたくないことを、
どうしても断れませんwww
この前も、やりたくなかったダンスの練習に付き合わされたり...ww
まぁ、いつもこんな感じなんですけどね...。
こんな人の言った嫌なことを断れない性格...。
どうにかならないでしょうか。((ならねぇよww


●質問者: 鈴春
●カテゴリ:芸能・タレント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● さな

いつもお世話になっています。さなです。
私的な考えですが少しでも役に立つと良いと思います。

その友達さんは、自分だけではなくて、春風さんも楽しいと思って毎回毎回誘っていると思います。

春風さんが最初に、どうしても断れなくて楽しんだふりをしていたのが「春風さんは楽しんでくれているのだなぁ?」と勘違いしてしまったのでは?

なので自分から断りに行くしか無いと思います。

しかし、いきなり『楽しくないから断る』ということを春風さんはできないと思います。

なので、遠まわしに行ってみてはいかが?

「私、ちょっと用事があるから今日は無理なんだ。」とか(...それでもまだ断われ切れてないですよね。)
「そろそろ独り立ちしたいし、ちょっと一人の時間を作りたいんだ。」とか。

...勇気があるなら、こんな遠まわしに言わなくてもすむのですが...。

まぁ、頑張ってみて「ダンスあんまり好きじゃないんだ。」とか言えたらいいですね。

頑張って下さい。長文失礼しました。


2 ● 夏樹

どもっす。キョウヘイっす。

まぁ、素直に言えばいいと思う。うん。

無理だったら後でその友達に電話等で自分の気持ち伝えたらいいんじゃないかな。

春のこと信頼してくれてるならきっと伝わるよ。

実は俺もそうだったのよw友の言うこと断ったら嫌われそうでさ…。

でも自分の気持ち伝えたらちゃんとわかってくれたんだ。

だから自分の素直な気持ちを伝えたら相手も分かってくれるさ。

頑張って。長文ごめん。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ