人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

韓国人をどう思いますか?

●質問者: highlevel-pear697
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● cdaotg

え? 韓国って人間様なんて住んでましたっけ?
朝鮮ヒトモドキと勘違いされていませんか?


highlevel-pear697さんのコメント
その朝鮮ヒトモドキについて詳しく教えて下さい

cdaotgさんのコメント
朝鮮ヒトモドキとは、生物の種の一つです。 外見は人間(ホモ・サピエンス)そっくりですが、脳の構造が大きく異なります。 その為、協調性・遵法精神・論理的思考能力が大きく劣り、人間のような社会を構築できません。 現在は人間と朝鮮ヒトモドキは別の種であるため、人権を持たないただの動物として扱うように議論が進んでいます(が、このことは広く知られてはいないのが現状です)。

highlevel-pear697さんのコメント
遺伝子的に考えると現在のほとんどの日本人が弥生時代に朝鮮半島からやってきた弥生人と縄文時代から日本に住む縄文人の血縁がある子孫であるという点はご存知でしょうか? 生粋の縄文時代以前の日本人は純血のアイヌ人と琉球人だそうです。 それを踏まえた上でどう考えますか?

2 ● スパロウ

別になんとも。

日本でニュースになるほどのことをする韓国人はそういう韓国人。


良い韓国人もいます。



『日本で犯罪をする日本人』を、『日本人はすぐ犯罪を起こす』なんて思っている国があったとしましょう。犯罪なんてしていないのに、『日本人』なんて人くくりされるのは嫌でしょう?



だから私は、韓国人を馬鹿にするような発言をする方が大嫌いです。とくに上の方とかね。


highlevel-pear697さんのコメント
たしかに罪を犯す人はどの国にも存在しますし、良い人もいます。一概に一括りに善し悪しを判断できるものではありません。 しかしながら疑問に思うところが、何故この回答として犯罪という単語が出たのでしょうか? できれば、その理由を教えて下さい。

3 ● miharaseihyou

トラウマが強く、歪んだ考え方をすることで自己弁護している。
情報操作と思想教育で軍事態勢を維持しているから、どうしても歪んでくる。
儒教の悪影響も色濃く残る。


highlevel-pear697さんのコメント
できればその具体例となるような人物、出来事、経験談などがあれば教えて下さい。

miharaseihyouさんのコメント
架空の情報を元にした排日教育、竹島の違法占拠、日本海を中心にした漁場での違法操業、慰安婦や強制労働で解決済みのことをネタにして賠償を求める乞食根性、その他多数。 ついでながら、先のウオンの金融危機では日本に通貨スワップで助けてもらっているが、韓国の一般国民はそのことをほとんど知らない。 それ以外にも色々援助してもらっていても国民には知らされていない。 そして理由を捏造して賠償だけを求めてくる。

miharaseihyouさんのコメント
トラウマの元は数百年以上にわたる中華王朝の植民地支配でしょう。 奴隷や生産物を絞れるだけ搾り取って、逆らう者は全て虐殺してきた。 数百年以上前には全滅した別の民族が半島には住んでいて、やはり植民地として略奪され続けてきたようです。 農奴制の伝統と言うにはあまりにも過酷な歴史を持つ。

highlevel-pear697さんのコメント
たしかにそういう歴史的観念から考えると他国を恨むことによって存在意義を見出せるという考えに至る要因の一つになっているのかもしれません。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ