人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中国人をどう思いますか?

●質問者: highlevel-pear697
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 野唯 詩音

あのかっこいい中国語をスラスラ書けるのは羨ましい!!


highlevel-pear697さんのコメント
習字を習いにいきなさい

2 ● miharaseihyou

歪んだ思想教育をされていて、基本的に精神が貧しく、犯罪に対する抵抗感が薄い。
日本的な恥の文化から見ると、何でもアリで乞食根性で自分でこじつけた言い訳を正当化しようとする。
中国人客が帰った後では備品が無くなっているしね。
古来から国策として、あらゆる略奪を推奨してきた。


highlevel-pear697さんのコメント
文化の違いやルールやモラル、罪に対する意識が日本の判断基準からすると理解しがたい部分もあると思いますが、国際的に見てどうでしょうか? 先進国の国際基準としてはどうなのか?途上国としてはどうなのか? また、中国は日本とは違い貧富の差が大きく富裕層と貧困層では大きく意識が違うと思いますが、その辺りも含めてどう考えますか?

miharaseihyouさんのコメント
国際的に見てどうかは問題にする必要を感じませんが、評判は最悪のようですね。 まあ、中国人客のマナーの悪さは国際的に有名です。 農奴制の伝統を色濃く残し、力のあるものが無い者から略奪するのは当然といったお国柄ですね。 三国志の伝統が生きている。 下々の者にとっても法律はあってないようなもの。 中国の焼き鳥工場では作業員が当たり前のようにつまみ食いするとか。 国家主席の隠し財産が数千億円以上でも国内で問題にならないお国柄ですから、下は上を見習っているだけでしょう。

3 ●

同じ社会主義国のベトナムともなぜか仲悪い不思議な国。
反日は分かるけど。


miharaseihyouさんのコメント
ベトナムは何度も中華王朝の侵略に遭っている。 距離が遠いから、その時の王朝の衰退に合わせて主権回復してるけど、やり口は先刻承知というわけ。 あれでもベトナム戦争当時は援助してもらっているんだけどね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ