人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

この季節になるとBPとOPPが繰り返されます。
毎年、この季節になると3日間のBP、2,3日のOPPが繰り返されます。
冷たい飲み物などは飲んでません。
運動は、毎日5.1kmぐらいを自転車で走ってます。
食生活は家族と同じですが、家族はなりません。
何故、こういう事が起きるのか、又、対策は何かを教えて下さい。

●質問者: 野唯 詩音
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

OPPが始まる日は、3回ぐらい出してしまいます。


1 ● miharaseihyou

胃腸の(特に腸の)不具合ですが、一般的な例ですと食事をヨク噛んで食べていない人が多いようです。

http://www.dent8020.net/soshaku.html

上記のサイトは歯をメインにしたサイトですが、胃腸障害も多く併発します。
幼い頃から食事の時間を手っ取り早く済ませる習慣の人が多い。
胃が不消化なまま送り出し、腸が常に不具合を抱えている状態になっている可能性があります。
そして、体力が弱ってくる今の時期に、特に水分を多く摂る必要があり、胃腸への負担が大きいこの時期に不具合が発生するのも偶然ではないでしょう。
生まれつきの胃弱だって言っている人もいますが、喫煙やアルコールの飲み過ぎが原因でなければ多くは咀嚼の不足が原因です。
食事の時間を余裕を持ってセットし、十分に噛んで少しずつ味わって食べることをお勧めします。


野唯 詩音さんのコメント
私が幼児の頃にお婆ちゃんに良く噛んで食べなさい、とよく言われ叱られたので多分、癖でよく噛んで食べてると思います。 夏の水分補給は家にいる間はタイマーセットで1時間半おきに、摂取してます。(一昨年から始まってしまいました…) 私は未成年で、両親共に飲酒喫煙はしてません。 食事時間は、多くは30分ぐらいです。

miharaseihyouさんのコメント
う?ん、じゃあ違いますね。 酵素が少ない人とか、時々いるけど・・。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ