人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ベリーショートにした30代の女性です
あれ以降、落ち着き穏やかに暮らしています。退職金がありますので服を新調する予定でいます。ただ髪を短くしたので合う服が分かりません。今ある服でも似合う物もありますが、年も年なので若々しい服でなく大人らしく決めたいと思います。なにかいい物があったらアドバイス願います。追伸、ロングで気候が熱くなるとイライラします。短くしてそれがなくなり、落ち着くことができました。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

40代半ばのおばさんです。肩につくかつかないか位の髪の長さです。

◆【ハンドウォッシュ】コットンストレッチ 7分袖パイピングジャケット|ザ・スーツカンパニー×ユニバーサルランゲージ公式通販 :
http://store.uktsc.com/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=289320

ザ・スーツカンパニーの売り場で冷やかしたりするのが好きです。シンプルなデザインの服が多くて、いつか一着と思っています。
シンプルで良い生地の服であれば、40近くになってもコーティネイト次第で長く着ることができると思いますヨ。
今回、参考と言うことで通販のページを出させて頂きましたが、やっぱり、売り場で店員さんと相談しながら決めていくのが良いと思います 自分は服は通販では買いません。やはり着た感じ……腕を動かしたときの肩や背中の感じとか、パンツだと裾丈とかありますしね。スーツに合うシャツを選んでくれますし。新しい髪型、今までと違うスタイルにチャレンジとなれば、やはり店員さんのアドバイスは貴重だと思います。

◆SHOP INFO/店舗情報 | THE SUIT COMPANY [ザ スーツ カンパニー] :
http://www.uktsc.com/shopinfo/

普段着ですが、自分はこの歳になっても、チノパンかジーンズ、シンプルなTシャツかコットンシャツです。秋冬はジージャンとかジャケットをはおってます。若い頃から全然かわらないですね。

id:Kaoru_A


匿名質問者さんのコメント
タイト系がカッコイイですね。スカートもチノパンも体の線がでるのがセクシーさを感じます。もちろん試着しなければわかりませんが。参考にさせていただきます。

匿名質問者さんのコメント
ここは気軽に書けます。いま数名の男性からお付き合いの誘いがきています。もちろん髪を切った事を知った上でのことです。中には真面目でいい方もいらっしゃいます。デートのときには新しい服で決めたいとおもいます。美容師のかたが言っていましたが最近、ベリーショート、ショートの女性が男性の間で注目を浴びつつあるそうです。蒼井憂さん、ローラ(まだ長いかな)、峯岸みなみ、能年玲奈ちゃん、剛力彩芽さんなど注目をあびるひとはベリーショートかショートです。彼女らのフッションも注目したいと思います。

匿名質問者さんのコメント
昨日TVで「NHKステラ」の田中麗奈さんのスタイルを見ました。自分でも真似したくなりました。とくに細いタイを緩く締めたスタイルがいいです。芸能人のスタイルを見て真似したくなる私です。今日ショップします。

匿名質問者さんのコメント
ご紹介いただいたスーツカンパニー新宿本店行ってきました。店員さん付ききっりで膝上ベージュのタイトスカート・ジャケットのスーツを購入、そしてノースリーブ・ネクタイを探しました。店員さんに話したところ、シンプルな白のブラウスを持ってきてもらいボタン二つはずしサックスブルー・ホワイトのネクタイを緩く締めたところ。バッチシでした。ユニセックスでとても気に入りました。店員さんはミニ系など女性らしい服装も似合うと言って下さいました。(30すぎてもミニはよく履きます。)熱いのでしばらくはジャケットなしです。アドバイスありがとうございます。(パンプスは自前です。)

匿名回答1号さんのコメント
お店に行かれたのですか。気に入って下さったみたいで、紹介した自分として嬉しく思います。ベストアンサーありがとうございました。 ……うーん、自分もいつか購入するぞっと!

匿名質問者さんのコメント
ご返答ありがとうございます。あれから例ノブラウス、ネクタイにミニを合わせてみました。自分では満足です。ショート系は服装が限られると思っていましたが、かえってロングの時より幅が広くなったとおもいます。TVCMでも蒼井憂さん、剛力彩芽さんもガーリー?メンズまで着こなしています。今の所髪を伸ばすつもりはないので、自分のスタイルを見出したいとおもいます。

質問者から

細身なので思い切って、女子らしさを残したメンズ系統も考えています。


2 ● 匿名回答2号

スリムな体型を生かし、今だとさわやかにサブリナパンツなんかはいいと思います。
白の薄手のふんわりコットンブラウスにタイトなベージュのサブリナパンツ。
それだけだとシンプルすぎるのでシュリンクスカーフを首にぐるりと巻いて女性らしさを。ベリーショートが映えると思います。スカーフは顔に一番近いので、ご自身の顔色が映える色をお選びください。パステルなら春らしく、パキっとしたビタミンカラーの色使いがお似合いなら夏らしく着こなせます。
靴は5センチくらいまでのサンダルかシンプルヒールで軽やかに。


匿名質問者さんのコメント
昔、ヘップバーンの映画で見ました。ベリーショートの彼女がとても綺麗で印象にのこってます。かっこよく綺麗に決めたいですね
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ