人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Twitterクライアントを使おうと思っているのですが、下記の条件で使える物を教えて下さい。下に行くほど優先順位が低いです。

1.Windows対応
2.自分が作った非公開リストのツイートから、特定のキーワードを含むツイートのみ表示できる(※リストに鍵ユーザはいません)
3.無料か安価
4.日本語対応
5.RTや@mentionを表示・除外が設定できる

Twitterクライアントを使わなくても、上記条件が実現できれば他の方法でも良いです。

よろしくお願いいたします。


●質問者: 姉本
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● だわかき
●0ポイント

国産Twitterクライアント「Janetter」をお試しください。
http://janetter.net/jp/


姉本さんのコメント
試しましたが、rouge_2008サンのおっしゃるとおり、 「2.自分が作った非公開リストのツイートから、特定のキーワードを含むツイートのみ表示できる(※リストに鍵ユーザはいません)」 が出来ませんでしたので、使用は見送ります。

質問者から

普段はwebブラウザーでしかTwitterを見ていませんので、クライアントは上記解答いただいたJanetterのみ試した状況です。
引き続き解答募集中です。よろしくお願いいたします。


2 ● rouge_2008
●100ポイント

メニューは英語ですが操作性が良かったので、コメントで紹介したソフトとは違いますが「TweetDeck」もおすすめします。

「TweetDeck」
http://tweetdeck.com/
※デスクトップアプリケーションだけでなく、Chromeアプリとしても配布されています。
https://chrome.google.com/webstore/detail/tweetdeck/hbdpomandigafcibbmofojjchbcdagbl

・各カラムでコンテントやユーザーによるフィルター設定が可能になっています。
・検索カラムでは、「USERS」で「members of list」を指定する事により、リストカラムと同様の事が可能です。(ただし、ユーザー指定は1箇所なので、投稿ユーザーを1人(※複数指定は不可能)に絞りたい場合は、リストカラムを利用する必要があります。※リストカラム内の複数人のツイートを対象にしたい場合は、さらに別のリストを作成すると良さそうです。)

※「4.日本語対応」には該当しませんが、ツイートの表示は問題ありません。
※「5.RTや@mentionを表示・除外が設定できる」は一部対応しているようです。
公式リツイートの表示・除外設定は可能なようですが、非公式RTには対応していないと思います。(ただし、マッチングあるいは除外キーワードに「RT」を指定する事で対処可能だと思います。)
※キーワードは半角スペースで複数指定できますが、AND検索になります。(OR検索には対応していないようです。)


「Tween」
https://sites.google.com/site/tweentwitterclient/
※.NET Framework 4.0がインストールされている必要があります。

1.「タブ」→「タブ作成」(※あるいは「振り分けルール編集」を実行してから「タブ作成」)を実行して、タブ種類「タイムライン振り分け」でタブを作成します。

2.作成されたタブを右クリックして「振り分けルール編集」を実行します。
※「振り分けルール」画面でタブを作成した場合は、タブの一覧から作成したタブ名をクリックして選択状態にします。

3.「振り分けルール」画面右側の「新規」ボタンをクリックします。

4.マッチルールの「複合条件」にチェックを入れたまま、ユーザーIDの欄にリストメンバーのユーザーIDをパイプで区切って列記し、発言内容にキーワードを入力します。

(例)
user_id1|user_id2|user_id3|user_id4|user_id5

※右側の「正規表現」にチェックを入れておく必要があります。
※キーワードも複数の場合は、同じようにパイプで区切って列記します。(OR検索のみ)

5.「マッチ時の追加動作」は「Recentからコピーする」にチェックを入れた状態で「OK」で設定を保存します。

※除外ルールもマッチルールと同じ様に設定します。
※非公式RTを除外したい場合は、「複合条件」にチェックを入れて、ユーザーIDは空欄のまま発言内容 に「RT」を入力し、「大/小文字区別」にチェックを入れます。
※@mentionを除外したい場合は、「複合条件」にチェックを入れて、ユーザーIDは空欄のまま発言内容 に「@user_id」のように除外したい宛先のユーザーIDを入力する除外されます。(「@[A-Za-z_0-9]+」と入力して「正規表現」にチェックを入れると@mentionつきのツイートをすべて除外できます。)


姉本さんのコメント
大変詳しくありがとうございます。 TweetDeckも良さそうですね。 Tweenは正規表現も使えるとは、便利です。 ちょっと週末にでも試してみることにします。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ