人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

空き巣について質問です

この間空き巣にあいました

警察に被害届けを出して調べてもらったのですが証拠となりそうなものは見つからなかった感じでした

そういう場合
犯人は常習犯の場合が多くて
また犯罪を犯すことが多いので
その時に犯人がミスをして捕まり
そこから他の罪も判明していくという話を聞いたのですが

その犯人の犯行が
私の家の空き巣が一回きりの犯罪だったとしたら犯人が捕まることは少ないのでしょーか?


また家はマンションなのですが
入り口の防犯カメラに犯人が写っていたとしたら
それはマンションの入り口なので空き巣の瞬間は写っていないし
その犯人がメガネ、帽子、マスク
上着など着ていたら犯人特定とかは可能なのですか

回答お願いします(>_<)


●質問者: satwo42
●カテゴリ:政治・社会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● maimerpdexi1

プロの探偵の少し高いですか苑の質問者さんの近所を調べてもらったらもしかしたら何かわかる事が出てくるかも。調べて何かしらの手掛かりが見つかりそれで犯人が捕まれば犯人から探偵に依頼した料金はとりましょう。


2 ● highlevel-pear697

泥棒するやつは何回もやりますよ。万引きとか食い逃げに比べて初犯にしてはハードルが高い犯罪ですから。

同じ家に数回侵入する場合もありますが、マンションの場合は一軒家より再犯の可能性は低いでしょうね。

マンションの防犯カメラだけでは不十分ですね。殺人とかで無い限り警察はそこまで動いてくれませんよ。

もし犯人が別件で捕まれば家宅捜索で貴方の盗まれたものが見つかるかもしれませんね。

一度味をしめているので同じマンションや近隣のマンションでも泥棒に入るかもしれませんから、怪しい人物が出入りしていたらチェックしておきましょう。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ