人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お忙しい所失礼します。
現在貸しアパートへの引越しを検討しているのですが、下記の条件に合う引越し先はどちらになりますでしょうか。
・風呂トイレ付きの部屋の家賃が他地域より安い
・新木場と中野坂上駅の間
・東京メトロの各線沿い
上記にあてはまる物件があれば教えてください。
初投稿なので変な箇所やわかりにくい箇所があるかと思われますが、回答の方よろしくお願いします。

●質問者: karumaroze
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● seble

中野坂上は、新宿まですぐですし都心と言える地域なのでそこそこのお値段します。昔は丸の内線の方は中央線に比べて安かったのですが、最近はさほど違いは無いようで。
となると木場の方が下町ですし安いように思いますが、湾岸はお台場ができた頃からあがってきているのでそうでも無いのかな?
(以前はな?んにも無かった、ただの埋め立て地だったんですけどね)
地震で、人気下落みたいですから条件は良いかもしれません。
ただ、東西線で葛西、千葉県まで入ってしまう方がだいぶ安くなります。
同様に北の方は千住の先、川を渡ると都県境ですから安くなります。
足立区は交通の便が悪く、駅からかなり離れるとやはり安いようです。
傾向としては、JRと京王、小田急線沿いが高め、山手線外側、西武、東武線が安め、という感じでしょうか。もっとも、すかいつりーなんてけったいなモノができちまいましたから、東武線もいまいちかな?

東京メトロと言ってしまうと地下鉄全部ですから範囲が広すぎます。
http://www.tokyometro.jp/station/index.html
東西は中野と木場にするにしても、南北はどのくらい?
もちろん、都心部は高いし外れれば安いです。
たまに都心部で妙に安い物件がありますが、そういうのは必ず何かしら重大な問題があります。それがはっきり分かってそれでも構わないというなら良いですけど、誰も借り手が無いから安いのであって、1千万も居るなかでさえそうだと言う事は相当問題が深いという事ですから避けた方がいいです。
死にはしなくとも、結局、すぐに引っ越す羽目になり、つまりは引っ越し費用が倍かかってしまいます。
http://www.athome.co.jp/
http://www.chintai.net/
https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl
(賃貸とかで検索)
大通りから少し入ったようなところの方が静かでいいですよ。
線路脇も避けた方が無難(逆に安いですが、夜中でも貨物とか通りますからね)

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ