人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

10年前の体重に戻したくて、減量したのはいいのですが、
お腹の皮、特に下腹部のタルミが酷くてどうしていいのか分かりません。

4月から昼はしっかり食べながら、夜はトマトジュース、黒烏龍茶にヨーグルトかトースト一枚の食生活と週3回の水泳(一回だいたい500m?1km)で3ヶ月で10キロ減量しました。

ダイエット中も週4回、自己流ながら腹筋を毎朝150回はやっていましたし、ボディ引き締めジェルを頻繁に塗ってマッサージもしていました。現在も続行中です。

年齢45歳
身長163cm
性別:男
58.7kg(減量前)→48.8kg(現在)
体脂肪率10,1

直立している状態ですと腹筋線も多少出てタルミはそんなに分からず、減量する前のセルライトのボコボコも消えたのですが、しゃがんだり身体を曲げると、とにかくタルんで老人のお腹のようになっています。

加齢で仕方ないのかも知れませんが、経験のある方、解消された方、方法を知ってる方、どうかご意見下さい。

自分でも信じられない程のストイックな生活の結果がこれ?と情けない限りです。
ほんとに切実ですのでよろしくお願いします。


●質問者: minotanm
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● mododemonandato
ベストアンサー

西式健康法の温冷浴療法をやるといいです。
私も下腹がたるんでいましたが、これで引き締まった体になりました。
このまとめの一番最後にまとめられています。

http://matome.naver.jp/odai/2137276885023210401

体を交互に温めたり冷やしたりするので、皮膚が引き締まってくるようです。
一月ぐらいで眼に見えて効果がわかってきます。


2 ● preirie

いったん太って伸びた皮は簡単には縮みません。私も10Kgやせたらそうなりました。2年ぐらいしてやっと目立たなくなってきました。2-3年、現在の生活・体型とキープするか、手っ取り早くするなら、形成外科にいって余った皮をうまく切除できるか相談することですね。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ