人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

謝金の取立てに苦慮しています。65才男性です。裁判で勝訴しましたが、再三の請求にもかかわらず、とうとう、電話連絡が取れなくなりました。出向くのに往復1万5千円程かかります。金額は80万円ほどです。10年間の請求権利があるのは知っています。4年目です。傷害事件になる可能性があります。なった場合のこちら側の損傷事項を知りたいのです。刑事罰の内容をお教え願います。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

傷害事件となると殺人まで視野に入ってきます。殴っただけでも場合によっては死にますから。
最高刑は死刑です。
取り立てに行くよりも、賃金などの差し押さえなどで回収します。その方が確実なので。
押さえる物が何もなければ普通どうしようもありません。死ななくとも大けがでもしたら何にもなりません。相手が収監されれば取り立ても不可能になります。
80万も回収できないし怪我の後遺症は残るしでいいとこありません。あきらめた方がいいです。
あなたが加害者になった場合でも似たようなものです。
殺しちゃえば最高は死刑です。現実的には10?20年前後が多いようですけど。もちろん逆に相手の遺族へ損害賠償しなければならなくなります。最低でも数千万というところでしょう。
障害だけで済むとしても程度次第でピンキリ。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ