人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

物流について教えてください。

海外からクリを500kg輸入(空輸 羽田空港)することになりました。
これを、小分けにして個人の消費者に配送したいと考えています。

この業務を行ってくれる会社ってありますでしょうか。


やってもらいたいことは
・羽田空港近辺または都内の冷蔵可能な倉庫入れる。
・100kg毎にパックされているクリを500g毎の小分けにして
あらかじめ用意された伝票に従って
個別の配送先のラベルをつけて、クール宅急便で配送する。

この一連の作業を行っていただきたいと考えています。
また、通関業務などはこちらでも実施できますがあわせて
行ってもらっても良いと考えています。




(貿易について無知なため用語も合わせて教えてください。)


●質問者: pinkymonk
●カテゴリ:経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● だわかき
●25ポイント

野口倉庫
http://noguchi-soko.co.jp/nwlogi/index.html


2 ● kaji0120
●25ポイント

回答1の野口倉庫は食料品の物流を行っていません。

指定した食品を梱包して発送を代行してくれる物流会社はいくつかありますが、
なかでも実績があって有名なところは鈴ヤ商事でしょう。
http://www.konpou-daikou.jp/

食料品や化粧品などは、かならず温度・品質管理に力を入れているところに依頼しましょう。
下手なところに頼むと食中毒などの原因になり、刑事的な問題になりかねません。

通関処理はご自身でやるよりも、食料品である以上、品質検品も兼ねて依頼するのがいいかもしれません。
これも、輸出入品目の管理ができる鈴ヤ商事でしたら可能です。


pinkymonkさんのコメント
ありがとうございます。食品衛生管理が出来るところですね。勉強になります。 せっかく探していただいたのに恐縮ですが 電話してみたところ。鈴ヤもクリはダメといわれました。いろいろ難しいですね。

3 ● エネゴリ
●25ポイント

色々探してみましたがこちらはいかがでしょう?
株式会社セブンティーワン
http://www.s-71.com/service/import.php
貿易用語についてはこちら
http://www.e-nankai.com/service/business.html#business03


4 ● ラフティング
●25ポイント

国によりますが、海外からの航空便はお値段が安く、人件費も安いことが多いですので、海外で発送を委託した方がいいと思いますよ。


pinkymonkさんのコメント
海外は品質が信頼できないのですよねぇ。。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ