人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

人間を上手に描くコツなど教えてください!
それと髪の毛の上手に描くコツも教えてください!

●質問者: トゥルー
●カテゴリ:趣味・スポーツ 科学・統計資料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● コイル
ベストアンサー

まず、僕は髪の毛から描きます。髪の毛は、キャラなどによってちがいますが、まず、髪型はキャラを思い浮かべて、描きます。この時、僕はあまりやってませんが、形だけでなく、1本の髪を描きます。あと、ツヤ(日光の反応で光ったりしてる)も忘れずに描くと、完璧ですよ。
とにかく基本、髪型はキャラを思い浮かべて、ていねいに描くだけです。でも、髪に1本1本描いたり、ツヤもつけるともっと良くなりますよ。
続いて、顔です。
顔は、まず上から描きましょう。
まずまゆ毛を描き、下に目を書きます。単に黒点でもいいですが、まず、目の外側を描きます。外側を描いたら、目玉を描きます。このとき目玉は、まず丸く描き、(まん丸でなくてもいいです)単なる黒い目玉でもいいんですが、ちょっと目玉の一部に黒点を描き、それから、一部に白丸を描き、目玉に色をぬればOKです。そして、鼻はとりあえず適当でいいですが、リアリティーつけるなら、その鼻に鼻穴つけるといいです。簡単です。口もとりあえず適当で描いて、リアリティーつけるなら、口の下にU←これを幅を広げます。すると、くちびるがあるように見えます。それからりんかくを描いて顔は完成です。
それから、顔に首をつなげ、服に入れます。服は、好きな模様や形でいいです。それから、腕を出し、腕は袖より細くするといいでしょう。ズボンも描き、足も腕と同様袖より細くします。靴も好きな形や模様で。それから腕に戻って手を加えれば完成です。なお、指は左右で小指、薬指、中指、人差し指、親指の順で左右とも順番に間違いなく描きましょう。あと、腕などに毛を加えると、リアリティーも出ます。
こんな感じですが、参考にしていただけると嬉しいです。


コイルさんのコメント
ベストアンサーありがとうございます!

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ