人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

水切り袋(排水口、三角コーナー)ですが、一般家庭では、どの程度のタイミングで交換しますか? 一週間に何回くらい交換しますか? 2日に一回とか、3日に一回とか、どんな感じですか?
平均するとどうなんだろうか、と思いました。
この水切り袋は、生ゴミの区分ですが、当地では、生ゴミは週に2回の回収となってます。
そのため、一般家庭では、3日から4日に一回 取り替えるのだろうか、と思ってしまいました。
念の為、「はてな」の場を借りて、質問します。
もちろん、決まりなどないとは思いますが、一般にどうなのか、と思いました。

なお、我が家の水切り袋は、ストッキング素材のものですから、割と丈夫なのです。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答3号
ベストアンサー

うちでも燃やすゴミ(生ゴミ含む)の回収は週2回なので、そのタイミングで変えます。
ちなみに職場では排水口のネットを変えるひとがおらず、チョウバエが湧くまで放置されています。


質問者から

ご意見など有難うございます。わたくしは、魚や野菜や果物やの生ゴミが出ると、すぐビニールに入れたり、新聞にくるんだりしたうえでビニールに入れて、生ゴミとして別にしております。台所の片隅にビニール袋のためのスペースを無理やり作っています。
そのため、排水口の方には、取り逃がした生ゴミは入っていきますが、容積としては一杯になったりしません。しかし、水切り袋の目が、だんだんと、詰まってくるんだろうと思います。

三角コーナーは、我が家では使っていません。
買ってくる水切り袋は、排水口でも三角コーナーでも使えるわけなのですが。

我が家の排水口の使い方は変わっていますこと、いま、自覚しました!

排水口にいれた水切り袋ですが、生ゴミ本体が入っていかなくても、細かい生ゴミが入っていけば、目が詰まってくる、そういうことは、細かい生ゴミが付着している訳なので、だんだん腐敗してくると思います。ヌルヌルと。また、黒く。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ