人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今、新しいバッテリーを注文中なのですが、それは長持ちさせたいので、 パソコンのバッテリーの寿命を長持ちさせたいです。長持ちさせるためのうまい使い方を教えてください。お願いします。

新しいバッテリはDell Inspiron 1525バッテリーです。今、新しいバッテリーを注文中なのですが、それは長持ちさせたいので、 パソコンのバッテリーの寿命を長持ちさせたいです。長持ちさせるためのうまい使い方を教えてください。お願いします。

新しいバッテリはDell Inspiron 1525バッテリーです。
url:http://www.bdenchi.com/dell-inspiron-1525.html


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

別の質問でも回答されてますけど、あまり外に持ち出して使わないんだったら、バッテリは外しておく方がいいでしょう。バッテリの充電をわざと途中(80%とか)で止める機能がないPCをコンセントにつなぎっぱなしで使うと、バッテリが自然放電で99%に減る→減ったのでまた100%まで充電される→また自然放電→充電…というサイクルがずっと繰り返されるため、これがバッテリを劣化させてしまいます。

ただし、バッテリを外しておいた場合にも注意があって、自然放電の進行で過放電になってしまうと二度と充電出来なくなるので、定期的に残量をチェックして10%未満にならないようにしてください。20%くらいになったら70?80%くらいまで充電し、取り外します。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ