人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

新卒で働いて3ヶ月になるんですが、今の職場を辞めたいです。

一度オーナーにも辞めたいですと伝えましたが
「3年は働く約束だったじゃない!」
「ただでさえ人数少ないのに何言ってんの?」
と怒られてしまいました…
(契約書とかは書かされて無く口約束のみで保険にもいれて貰ってません)

一応辞めたい理由も話したら
次の日から態度が変わり仕事内容も軽くなったのですが
自分に対する陰口などが増え、自分の体調は悪くなって行く一方です
最近では辞めたいと言おうとすると道徳についてやオーナーの体験談とかで流されます…
もう辞めたいと言うこと自体が恐怖です…

●質問者: mitsu251
●カテゴリ:就職・転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● seble

どんな仕事なんだか、なぜやめたいのかも何となくしか分かりません。
新卒との事ですが、学生時代にバイト経験などあるでしょうか?
今まで箱入り娘で、それがいきなりちょいと変な職場に放り込まれたりすると鬱傾向になっちゃったりしますね。5月病というやつで。
ちょっとでなくかなりだと大多数の人が嫌になっちゃう訳です。程度問題。
で、程度が分からないのでどうとも言えないですが、ど???してもやめたいなら手頃な日付にした退職届を文書で出して、その日から出社しないだけの事です。誘拐されちゃったりしない限り、何という事もありません。気を使いすぎです。
2週間前とか1ヶ月とか、色々言われたり書かれたりしてますが、はっきり言ってさほどの重要事項ではありません。
あなたがそこそこの会社の社長とか、大会社の事業本部長とかでも言うなら重要事項になりますけどね。


無頼庵さんのコメント
そのとおりですね。

質問者から

パティシエで違う職場ですがバイト経験も何年かあります。
数週間前に先輩が逃げる様に来なくなった為、自分とオーナーの2人で製造を行っています。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ