人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

看護師をやりたいんですが…
今高2で将来看護師をやろうと思ってます!
そこで、お聞きしたいことがあります!
自分的には専門 大学どちらでもいいんですが、親は専門に行きなさいって言います
でも、大学のほうがいいとネットでは言います、
どちらがよいか教えていただけますか?また、そのときかかる費用はいくらぐらいになりますか?
また、看護の学校に行きながら病院で働こうと思っているんですが、それは、準看じゃなくっても大丈夫ですか?
これは、無理なお願いなんですが
親を説得させるためのアドバイスをいただけないでしょうか?
大学のほうにです……
説明が下手ですみません…ご協力お願いします

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

大学だと教養の授業(直接看護と関係ない)をたくさんとらないといけなくて、専門より授業が高度でむずかしくていそがしい。卒業にも4年まるまるかかるので、それプラスバイトって大変ですよ。あとお金も専門より高いんで、「絶対一生看護婦」という目的意識が固まっているのなら、専門を勧める親の気持もわかります。
ただ、高校まで体力派というより頭脳派でやってきていて、お医者さんの卵を見つけて結婚する(看護婦引退、家庭経営、医院経営を視野に)の方面も考えにいれているのなら、大学のほうがメリットがふくらむかもしれない。(サークルなど横のつながり)
親との間で、契約書をつくるくらいの決意をみせたら学費を奨学金として出してくれる(あとで就職してからすこしずつ無利子で返す約束)とおもう。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます 親にこの事を話してみます! アドバイスも答えていただきありがとうございました

2 ● 匿名回答2号

コメントで質問したのはどういうことかというと、あなたの状態をもう少し知りたかったわけです。

結論として親御さんに賛成です。
専門学校。

短期集中で資格を取って、熱意ある看護師になって欲しい。
体力は必須だから質問した。
あなたは体力面で問題はない。
一番重要な職業に対する情熱もある。
専門学校では看護師同士の知り合いも多くできると思うし、そういう面での支えも将来的には必要になる。
最短コースで資格を取って、現場で頑張って下さい。


匿名質問者さんのコメント
そうでしたか、失礼しました…… 素敵な言葉ありがとうございます! まだ、大学か迷ってますがあなたの意見を聴いて専門の道もいいと思いました! がんばって資格を取って現場でがんばります! 素敵なアドバイスありがとうございました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ