人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

もしあなたが猫雑誌の編集長だったら??

現在本の制作中であり、新しい猫雑誌の企画を考えています。
ぜひ皆さんの力をお貸しください。

1.あなたが猫雑誌の編集長だったらどんな企画、コーナーがあったら面白いと思いますか?
2.また、どんな新しい猫雑誌だったら購入したいと思いますか?

ご回答おまちしております。よろしくお願いします。

●質問者: nocona
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● だわかき
●24ポイント

1.猫を可愛く撮るテクニック。猫を連れて参加できるオフ会情報。

2.読者間の情報交換の場(ネットとかで)を提供してくれる雑誌。猫グッズが安く買えるクーポン券が入っている雑誌。


noconaさんのコメント
ご回答ありがとうございます! オフ会、ということは だわかきさんは猫を飼っていらっしゃるのでしょうか。 となると、猫を可愛く撮るとしたら、やっぱり自分が飼っている猫ちゃんですよね。 ちなみに、街猫にも興味があったりしますでしょうか?

2 ● ラフティング
●23ポイント

1.
「ニャンコの目」猫目線で見たトリビア系のネタ。
「わが家のネコ自慢」飼い主以外には瑣末であっても、各飼い主が自慢したくなるような敷居の低いコーナー。

2.読者参加型のコーナーが充実していて、各飼い主がチョッとしたことで投稿したくなってしまうような親近感のある雑誌。


noconaさんのコメント
ご回答ありがとうございます! 猫目線で見る世界、おもしろそうですね。 ちなみに、読者参加型の投稿コーナーはどんなものをイメージされますか? こういう内容の募集であればぜひ投稿したい!などあれば教えていただけると嬉しいです。

ラフティングさんのコメント
読者参加型の投稿コーナーについてですが、例えば、「わが家のネコ自慢」、「ウチの子に嫁・婿希望!」、「こんな顔、変な顔」、「今日のお昼ごはん」、、、 いくらでも出てきますが、このへんで。

3 ● kurupira
●23ポイント

1猫の面白写真や面白行動などの記事をたくさん載せる
2本自体の価格は安めで情報量がたくさんだとうれしいです。


noconaさんのコメント
ご回答ありがとうございます! 2:「情報」と言うといわゆる飼い方のコツや猫の健康に関する具体的なことをイメージされていますでしょうか? 1でご回答いただいたように、面白ネタや写真ばかりだとやはり物足りないものでしょうか…?

kurupiraさんのコメント
例えばどんな家で飼われてるのかとかどこで見るネコかの情報です。 それだけでは他の雑誌と同様になりがちなので、何か今までと違う物があるといいと思います。

4 ● jpops
●23ポイント

1.について
世界のねこの品種

どういうのが値段が高くつくのか?

知能の高い仔の限界とか?

2.について

写真が多い

真剣に猫を愛して取り組んでいる

愛猫家の自慢写真やエピソードとか掲載

猫グッズの新製品について情報が多い


5 ● エネゴリ
●23ポイント

まずは実用的な面から
ネコを飼っている人向けにネコの爪とぎ、尿や糞などの処理の良い対策方法
これがあると便利だぞというネコグッズの紹介
次に非実用的な面で
ことわざを実際に実行してみるとどうなるか

ネコの手も借りたい
あと、テレビの「志村動物園」でやっているような企画とか
誌面の最後の方にネコの悩み相談コーナーを設けるとか
面白いような気がします


noconaさんのコメント
ご回答ありがとうございます! 志村動物園は、芸能人が実際に動物を飼ってみるコーナーが人気ですよね。 やはり実際に飼ってみたらどうなの?という疑問が解消されるのがいいのかもしれません。 ちなみに、猫の手を本当に借りるとこういうことになるみたいです。 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1205/22/news100.html 面白ネタありがとうございました。

1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ