人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ともだちについて(長文)

今高2ですが、春にクラス替えがあり、仲がいい子はみんな違うクラスになりました。
クラスではすでにグループが出来ていました。
たまに私は話に入ったりもしますが、基本1人です。
移動などは、中学の時の同級生としていますが、彼女も1人です。
彼女とは気が合わないと言うか、趣味が合わないと言うか…そんな感じです。

仲良くなりたいと思う子たちがいるのですが、突然「一緒に○○教室行こう」って言うのはどう思われるでしょう。 いつも2人で一緒にいる子なので突然声をかけると迷惑じゃないか心配です。
挨拶とかも、あまりしないので突然するとどう思われるか心配です。

どうしたらいいでしょう。

●質問者: Chixi
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● ositarikenya

仲良くしたい子ってのはいつも2人で行動してる人なんですね?
3人でもあなたがいいなら、「一緒に◯◯教室行ってもいいかな?」ぐらいの控えめで聞いて見たらどうでしょう。
最初は馴染みにくいとは思いますが、時間の問題だと思います。
「いつも1人で寂しかったんだ」という風に少し相談見たく言ってみると、次からまた誘ってくれるかもしれません。
ちょっと男目線なんで見当違いだったらすいません。


Chixiさんのコメント
そうですよね、頑張って見ます!! ありがとうございます^_^

2 ● なごやん63

思い切って、友達になってくれませんかと言う勇気はないですか。断れたからと言って、死ぬわけじゃないし、ダメもとで、チャレンジしてみては。


Chixiさんのコメント
勇気出さないと何も始まりませんよね、おもいきってみます! ありがとうございました。

3 ● タラタラ

仲良くなりたいんだったら勇気を出して話しかけるのが一番。
あとになって後悔すると思います。


Chixiさんのコメント
そうですね、後悔先に立たずですよね。 ありがとうございます、頑張って見ます。

4 ● 朝霞(あさか)

まずは挨拶からはいったらどうでしょうか?
仲良くしたいな、というお友達にね。

その後、共通の趣味とか話題を少し持ち出して、話をするきっかけを掴んでいけば良いんじゃ無いかなって思います。

がんばってね!


Chixiさんのコメント
やっぱり挨拶は基本ですよね、ありがとうございます! 頑張ります!!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ