人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

セミナー撮影やプロフィール写真を3000円/30分で行っている会社があります。使えそうでしょうか?私はセミナーを開催するので実績をカタチに残すのに作えるのではないかと思っているのですが、一般の写真館よりかなり安いので腕は大丈夫かな?と心配しています。
そういった撮影をご利用された方あるいはご利用予定の方がいらっしゃいましたら、ご意見いただければと思います。
見つけたサイトのアドレスhttp://gekiyasu-photo.jimdo.com/


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ビジネス・経営
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

料金が高くても下手クソなところもあります。
下手クソというか、どこに依頼しても同じようなリスクはあると思いますが、自分の好みではない結果になる可能性はあると思います。

私のお勧めは、とにかく時間内に枚数を沢山撮ってくれるところでしょうか。
沢山撮って貰えれば、その中から選ぶことができます。
ただしこの場合、どういう風に撮ってもらいたいかなど具体的なイメージを持っていて、沢山撮った写真の中から選別する自信がある方になります。具体的にこんな写真撮って欲しいと要望するのもありですので、そうした打ち合わせに応じてくれるようなところも良いと思います。
プロフィール写真やお見合い写真で5枚まで1万円などと数枚しか撮ってもらえない一発勝負みたいなところもあります。自分で選別できない方はカメラマンお任せで良いと思いますが、自分で選別できる方は、こういうところはやめた方が良いでしょう。
特にプロフィール写真等の場合、鏡でいつも見ている自分とは違う顔になる場合が多々あります。他人はこういう風にあなたのことを見えているですよと言う人もいますが、自分が普段見ているような違和感の少ない写真を撮ることもできるのです。ただ、そういう写真を見つけるには沢山撮影するしかないと思います。カメラマンは被写体になる方の鏡で見た時の顔など知らないのですから。

もちろん自分の好みが、大衆に支持されるかどうかは別ですので、沢山撮った写真の中からスタッフの意見なども聞きながら選べるのがベストでしょうね。


匿名質問者さんのコメント
ご回答いただき、誠にありがとうございます。 確かに自分を一番よく知っているのは自分ですもんね!用途にもよりますが、違和感のない写真というものは重要ですよね
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ