人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

町おこしにイケメンキャラがあまり起用されないのは、どんな理由が考えられますか?

近年、地域活性化にゆるキャラや漫画、アニメキャラが起用される事が多いです。
ただし、漫画やアニメキャラの場合、あくまでもサザエさん、ゲゲゲの鬼太郎(水木しげるロード)、こち亀、クレヨンしんちゃんなどの国民的キャラや美少女キャラ中心の萌えアニメがほとんどです。

イケメンは、いろんなところで、もてはやされているのに町おこしの分野では、ほとんど起用されないのは、単に未開拓だからですか?あるいは、なんらかの大人の事情があるからでしょうか?
(変な話、イケメンが、いくら、いろんなところでもてはやされても、この分野に限ってはコケやすいとか・・・・。)

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ビジネス・経営 旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/01/news052.html
たとえば、戦国BASARAの武将は、わりと町おこしで活躍してるようです。
地元密着型のイケメンキャラクターがあまりいないというだけなのではないでしょうか? 町おこしに起用するには、やはりその土地に縁がないと無理があると思います。

美少女アニメの中でも日常系ジャンルは特定の地域が舞台のモデルになることが多く、町おこしに使われているのもそのような作品がメインかと思います。イケメンが出てくる日常系アニメがこれまであまりなかったので町おこしに使われなかったというのがあるのかもしれないです。

ちなみに、今期放送されているイケメン男子が主人公のアニメ「Free!」の舞台は鳥取ということで「聖地巡礼」する人も増えてるようです。もしかしたら町おこしに使われるかもしれませんね。


匿名質問者さんのコメント
イケメンが出てくる日常系アニメがこれまであまりなかったので町おこしに使われなかったというのがあるのかもしれないです> まだまだ未開拓でもあり、マイナーなんでしょうね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ