人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

接客にやる気を出させる方法を考えています。
私は現在薬局に勤めていますが、処方箋の受付の他にOTC販売の担当もしています。患者様に合うような食品・サプリ等を主に置いています。

何店舗かあるのですが、全店舗を視野に入れ、売上を伸ばすために陳列・POP以外で何をすれば良いか考え中です。なので、具体的には、今OTC販売に興味がない社員にどうやってやる気を出させることができるかが問題です。

今までは月毎に推奨商品を決め、売上目標を定めたこともあり、効果があったということです。それでも進んでセールスしていない人もいましたが。

他店舗では、一人一人に担当の商品を割り振って、その商品についてのセールス方法・内容等を全て考えてもらい、皆にそれを実践してもらうということを行っており、今まで何もしてこなかった人にも動いてもらうことができているとのことでした。いい案だとも思いますが、ただ、他の人に任せて納得がいくものができるかも若干心配です。

もし他に良い案があれば教えていただけますでしょうか。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号

結局、金でしょ。
ゼニが全てですよ。
トークで上手く売りつけたらその分マネーをくれてやる。
マネーを渋ればやる気が無くなる。
労使関係なんて始めから労働と金を取引する関係だから、奇麗事でどうにかやる気を引き出そうなどというのが間違い。
金を払えばそれに見合ったやる気と労働力が引き出せる。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ