人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

親が私の事を分かってくれません。
私は同じ学校の子があまり行かないような高校に行きたいと思っています。
理由は過去にいじめられた事があって
いじめた子に会うのがとても怖いからです。
この事を親に言うと「その考えは気に入らないな。嫌な奴なんてどこにでもいるぞ」と言われました。
私の志望校は寮がある高校です。
両親は私が寮に入る事を引き止めているのかなと思っています。
私の考えが気に入らないから同じ学校の子が良く行きそうな学校に無理矢理進学させられそうで怖いです。

●質問者:
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● あるPガス

うーん…自分で行く高校くらいは自分で決めたいですよね。理由はどうであれ無理矢理親が進学先を決めちゃうのはどうかと思いますよ。もっと親に説得してみては。


2 ● スパロウ

反抗してみては如何でしょう。
「高校ぐらい自分の行きたい所に行かせてよ!!」と、強く言ってみる手もありだと思います


私は、高校を決めたとき、「ここに行く」と決めたら、親が「ここは?」と勧めてきたりしたところ全てを「やだ、いい」で言葉を蹴り、志望校に行きました。


おそらく親は、「嫌な子と一緒になるのが嫌で学校を決めている」と思っているんだと思います。なので、「この学校のココが気に入ったから行きたいんだ」というものを見つけてみてはどうでしょうか。



早々に高校を決めるのは良いことです。じっくり考えられますから。どうしても行きたい高校ならば、ちょっと反抗してでも説得してみてください。



貴方の将来の高校生活が良いものになりますように。


3 ● なぽりん
ベストアンサー

寮は一日中24時間逃げ場がないですけど本当に大丈夫ですか。
とある寮つき高校の卒業者は、男子は1日24時間気が抜けないキビシイ上下関係で、いたずらとかいじめ、命令などが多く、一年生の夏休みに実家で、「激やせしてるけど大丈夫か」といわれ、うち数人はそのまま戻らず自主転校でいなくなります。女子はそれほどじゃないけど全員太ってでてくる(仲良くするためにお菓子を食べまくるから)っていってました。

以前いじめられたいじめっ子も全員同じ高校に進学できるほど特殊な能力の持ち主じゃないかぎり、いじめ仲間とばらばらになっています。孤立するのでいじめをやめてるころじゃないですか。小学校のとき怖いと思った相手よりあなたのほうが強くかしこく成長しているということはないですか。いやなことをいわれたら無視したり、あたらしい友達に相談してみてはどうでしょう。

親があなたをわかってないんじゃなくて、あなたが世間をわかってないんじゃないでしょうか。


4 ● tak

http://q.hatena.ne.jp/1372668411

この質問も合わせて考えると、あなたには何らかの問題がありそうですよ。
リンク先をちゃんと読んでください。 http://asmjapan.org/

と、言う訳で、治療を考えた方がよさそうです。


5 ● ドラム缶

いじめられたんだったら、市内校での寮生活はちょっときついぞ・・・。寮生活するしないにしろ高校は出来れば市外、もしくは県外であればイメチェン?今までの自分をリセットして新しく明るく元気に高校生活できそうだと思いますよ。中3で俺も県外いきたいけどレベル的に難しいし反対されそうだし、落ちそうだから市内の安定したとこを選ぶけど。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ