人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中学生の子供がテストで悪い点を取ると、食事の量を減らされるという、家の親は間違っていますか?
僕はやせています。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

こんにちは。塾講師です。私は、それは間違っていると思います。
食事の量を減らす事で、子どもに何のメリットがあるのですか?
むしろ、集中力の低下など、悪影響しか、もたらしません。
すぐにやめてください。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。 でも、父はすぐになぐるので言えません。 「うちにはうちのやり方がある。従えないのなら出て行け」 と言っています。

匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。

2 ● 匿名回答2号

うまくないですね。学校の先生や児童相談所に行ってみるといいかもしれませんが、そう簡単には・・・


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。

3 ● 匿名回答3号

あなたは親の行動を間違っているということにしたいみたいですが、掲示板に書き込むようなことをするあなたのほうが間違っていると思います。


飯抜きではなく減らされるということなので、親御さんが社会の厳しさを教える意味でやっているのでしょう。


親御さんは人命にかかわるような無茶をしているようには思えませんので、他人が手出しや口出しをすることはできません。


働かざるもの食うべからずという言葉を知ってますか?
学生の仕事は勉学に勤しむことで、ある程度の成績は維持しなければなりません。


仕事で良い結果を出しても給金の増えない世の中で、悪い結果(悪い点)を出す人はどうなると思いますか?
給金は上がりませんし、場合によってはクビです。給金が出なければ満足な食事もできません。


あなたはパソコンを使える恵まれた環境にいますよね?
厳しくしたければゲームもパソコンも、遊びに出ることも許さないようになりますよ。親に感謝こそすれ、このようなことをネットに書き込むことなど言語道断です。


毎日机に向かって学習している姿を見せましょう。そして悪い点を取らないようにがんばるしかないのです。あなたの人生はあなたのがんばりで構築されていくのです。


ここまで読んでもまだ納得できないなら、あなたの成績の良いときと悪いときの食事の量や質の違い、減らされる期間を具体的に提示してもらわないと答えようがありません。

痩せているということですが、ギャル曽根さんのように飯の量と体格は必ずしも一致しませんし、大食らいの人ほど痩せていたりするものなので、あなたが痩せていることはあまり関係ないかもしれません。長期間減らされ続けて前よりも痩せて力もでないということであれば問題ですが、さてどうなのでしょうか?


匿名質問者さんのコメント
成績の良いときと悪いときの食事の差は2倍くらいです。 うちの子供の食費は1人1ヶ月1万円以下だそうです。 話は変わりますが、成績が下がっただけで酔っ払って10発くらいも強くこぶしで頭をなぐるなんて、そこまでされなければいけないのですか? 「お前なんか生きている価値もない」 「なぐられるのがいやならもっといい成績とってこい」 「今度の成績が何番以下だったら殺すぞ」 こういうことを言うのも子供のためを思ってでしょうか?

匿名回答3号さんのコメント
>1人1ヶ月1万円以下 多くも少なくもないです。 >食事の差は2倍くらい 差ではわかりません。量や質が問題なのです。 一日だけ減らされるのか一週間減らされるのかによってもまったく意味が変わってきます。 あなたは人の文章をしっかりと理解する能力がまだまだ足りないみたいです。 >10発くらいも強くこぶしで頭をなぐる 昭和の時代は当たり前のことだったので親の親から代々受け継がれたあなたの家の伝統です。 理由もなくののしったり殴ったりするのは児童虐待ですが、理由はあるのですからやりすぎかもしれないけど子供のためです。 あなたがイヤだと思うならあなたが親になったときには違う方法を取ればいいです。 ののしられたり殴られたりが嫌だったら原因をなくしましょう。 成績さえ落とさなければいいのです。ネットで愚痴ってなぐさめてもらおうなんて甘えた心を捨てましょう。がんばるしかないのです。

匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。

匿名回答8号さんのコメント
昭和なら正論でしょうが今は平成です。 食事を抜くことによって今は児童虐待になります。

4 ● 匿名回答4号

食事を減らすのは体罰の一種だと思いますがね
食事は十分にとらないと脳に悪いです


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。

5 ● 匿名回答5号

成長期ですし、腹が減っては以下略ですし・・・
そもそも罰として没収するのは娯楽用品であるべきですよ。
没収するならpcやケータイであるべきで、真っ先に普段の食事を半減させるのは明らかにおかしい。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。

1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ