人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

近所の人が、モスキート音を鳴らしてとてもこまってます。
10代なので、音が聞こえて頭が痛くなるような感じがします。
音を聞こえなくするにはどうしたらいいのですか?

●質問者: マリオさん。
●カテゴリ:科学・統計資料 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

質問者から

モスキート音が鳴るのは猫よけです


1 ● jaway

そう言うのは直接苦情を言って良いと思いますよ。
また保健所に頼めば騒音レベルを測定してくれますよ。


2 ● mododemonandato

他の人も悩んでいるようです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1454080434
出すぎたこととは思いましたが、私が帰宅後、そこの自治体の役所の市民からの声みたいなところにメールしました(もちろん匿名で)。
すると、たちまち役所の担当者が調べに来て、その日を境に音はやんだそうです。

ご近所だから直接言うとおつきあいに支障がでるかもしれませんが、
うまく役所を使えば、誰が言ったかわからないし、穏便にことがおさまるのではないでしょうか。
http://okwave.jp/qa/q5398231.html

住宅街ではおおむね65dB以上のものを騒音として扱うようです。
もしもモスキート音の音圧レベルが65dB以上であれば市区町村が何とかしてくれるかも知れません。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ