人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

体調不良は生活環境に関係している?
中学二年生女子です。七月ごろから学校でときどき体調不良になることが多くなりました。症状は胃痛と吐き気です。
六月ごろの授業のときに人前で泣いてしまったことが原因で、今でもクラスにいるのが恥ずかしいです。それに、四月の始めごろに仲良くしてくれた子がいました。いつも話しかけてきてくれて、日直の仕事も手伝ってくれました。ですが、ある時からもう私には話しかけてくれなくなり、今では他の子と過ごしています。まあ、私から話しかけるべきなのですが...よっぽど仲良くない人と話すのは苦手なんです。部活だけは唯一の楽しみです。そして、七月に入ってからは一度痛みがひどくて早退し、家に帰ったらすぐに治った、ということもありました。
前述のようなこともあり、ただの熱中症なのか、ストレスによる症状なのかわかりません。新学期は治して学校生活を送りたいです。どなたかご回答してくださると嬉しいです。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

症状からすると熱中症というよりストレスっぽいけど、お弁当が傷んだとか学校の水道水が体にあわないとかなんとでも考えられるんで、まあ、学校がもうちょっと楽しく過ごせるといいですね。


2 ● 匿名回答2号

ストレスによる症状のようです。
学校から帰るとなおるのが証拠です。
今度は自分からいろいろな人に話し掛けてみましょう。
話題は何でも良いです。
天機の事とか好きなアイドルの嵐のこととか、本当に何でも良いので思いつくまま話しましょう。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ