人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

adobeの最新のflash pro ccではガラケー向けflashlite1.1が作りにくいと思います。これまでのcsは、1.1向けの警告を出してくれたり、flashliteテンプレートがあったと思います。今もガラケーソーシャルゲームはありますから1.1を作る必要はまだしばらくあります。flashlite1.1を今作る最適な方法は何でどうすることでしょう? 私自身がプログラマでflash自体はかじったことしかなく変な質問かもしれませんが、回答よろしくお願いします。

●質問者: madara
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● だわかき
●50ポイント

Flash CS4を使うのが一番の近道です。
http://adobesoftya.com/28.html


madaraさんのコメント
そういうことなんですね。 ありがとうございます。

2 ● clockmaker
●50ポイント

Flash Pro CCでは、パフォーマンスや拡張性を向上させるためゼロからFlash Proを作り直されたのですが、FlashLiteやAS1/AS2が工期の関係もありFlash Pro CCでは残念ながら外されてしまいました。

意外かもしれませんが、日本ではFlashLiteの需要は大きいものの、世界レベルで見るとFlashLiteは日本以外では使われていないという実情がありました。
(既に世界レベルで使われなくなったFlashLiteをCS6のバージョンまで長いことサポートしていたのは日本のユーザーのためと聞いています)

Adobe Creative Cloudでは、Flash Pro CCだけではなくFlash Pro CS6も継続してダウンロードできます。

Creative Cloudで最新のCCではなくCS6をインストールする方法
http://adobe.ly/18Ur2zS

FlashLite開発においてはFlash Pro CCを使うのではなく、Flash Pro CS6をダウンロードして使うといいでしょう。


madaraさんのコメント
ありがとうございます! 大変参考になりました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ