人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

シストレ24の自動売買でデモトレードをしようと思いますが、デモだからいくら金をつかっても実際にお金を取られることはありえないのですか?実際にお金を取られることはない証拠はあるのですか?
また、他社のデモトレード(自動売買、裁量)もありますが、それも同様お金はかからないのですか?

●質問者: abcdefg
●カテゴリ:経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●34ポイント

http://www.invast.jp/st24mr/
シストレ24とはこれの事ですね?
http://www.matchcontact.net/invast_st24mr/faq.asp?faqno=STM-0066&sugtype=0&logid=495843096
一般的なデモトレードならお金はかかりません。
お金を使うというよりも、単に買いと売りの計算をするだけの事です。複雑なシステムで無ければ、自分で紙と鉛筆でもできる事です。
第一、実際の取引では先に入金しておかなければ注文は出せません。
「おめでとうございます。あなたに1億円の宝くじが当たりました」
というのと同じです。数字が書いてあるだけの事。

ただし、セコイ会社は口座開設に伴う印紙代を取るところがあります。どこかに書いてあるでしょうけど見付けられなかったので、何とも。
オンラインで完結するような場合はあまりかからないとは思いますが。

ただ、システムトレードはかなり難しいです。
設定次第でどんどん損失が膨らみますし、寝ている間とか、ちょっとトイレへ行っている間に数億円損したとか充分有り得ます。デモで利益が出たからと現実にも同じ動きをするとも限りません。デモは簡略化されている場合もありますし、そう簡単にはいきません。


abcdefgさんのコメント
回答ありがとうございます。シストレ24とはこれの事ですね?→そうです。 口座開設の印紙代ぐらいだったらかまいません。1万円程度なら問題ないです。問題なのは、10万以上金がかかることです。

sebleさんのコメント
通常のデモトレード自体にお金がかかる事はありません。 何にしても入金しておかなければ良いのです。 証拠金が現金で入っていない限り、実際の取引はできません。

2 ● holoholobird
●33ポイント

>実際にお金を取られることはない証拠はあるのですか? Add Star
http://p.tl/khfX

インヴァスト証券 シストレ24は

プラットフォーム(自動売買システム)の利用料金
シストレ24 ストラテジーの使用料金
取引手数料
ロスカット手数料
シストレ24 口座維持費 口座管理費 口座管理料

など、すべて無料で利用できます。(クイック入金以外で証拠金を入金した場合は、銀行の入金手数料が必要です。)

さらに、シストレ24ではプログラミング作業、市販のストラテジー購入といったイニシャル費用がかからず、シストレ24 ストラテジーを選んで随時パフォーマンスをチェックすればFXシステムトレードが出来るので、FX初心者でも自動売買を始められます。

というよりFXはその取引の性質上、バーチャルFXを行う場合、会員登録のみでバーチャルFXの口座開設ができるのであれば、そもそも入金を必要とするタイミングがありません。

回答1の通り、現金を入金しなければ問題は起こりません


3 ● boost_beast
●33ポイント

http://kabu-fx-news.seesaa.net/article/260260467.html
http://xn--24fx-kn4cma9hpn.seesaa.net/category/12977759-1.html
こちらが参考になると思います。


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ