人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は、おじいちゃん家でインコを飼っています。名前はピイちゃんといいます。
とてもかわいいです^^よくおしゃべりをします♪♪
そんなかわいいピイちゃんですが……………。ただ1つだけいやがることがあります。
それはなでられることです、なでようとするとものすごくいやがります。
それを父に言ってみると、おじいちゃんがいじめたからいやがるのじゃないのかと、いわれました。
言われてみれば、おじいちゃんはよくピイちゃんを耳掻きで突いていました。
少しショックです……。
おじいちゃんにピイちゃんをいじめないように言ってるのですが、やめてくれません。
最初よりはましになりましたが。完璧にやめさせる方法はないですか?
あと、もう一回ピイちゃんをなでられるようにしたいです、方法はないですか?
やっぱピイちゃんの方は、ピイちゃんの心の問題ですよね……。
早めに回答お願いします><
あとピイちゃんはおじいちゃんのせいでものすごく攻撃的になりました。でも、人は嫌いじゃないみたいです^^;

●質問者: くるみ(*´∀`)
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● sinrabanshyo

うちも実家にコザクラインコさんが居ます。
確かに突かれると嫌がりますね。
けど、たまに外に出してあげるとストレス発散になるようで、よくなついてくれます。
つつくのは愛情表現でしょうから、ちょっと別の相手方法をしてみてはどうでしょう。
外にだすとか、話しかけるとか。
意外に鳥さんも人を見てると思います。
うちはおじいちゃんの方になついてしまってますが。。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ