人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

うごメモ3dについていくつか質問があります。 1うごメモ3dは、楽しいですか? 2著作権はどうなっていますか?また、著作権作品?は沢山ありますか?できればボカロ、ポケモン、棒人間について 詳しくお願いします。 3コインは以前の星の様に手軽&沢山付けられますか?システムが複雑そうで・・・ 4フリータイムで無課金派は満足できますか? 5うご友と何人ほどフレコ交換してますか?また、フレンドギャラリーも制限みたいなのってありますか? 6うごメモの為に3ds買うのって勿体ないですか?貯金三万五千円=金欠なのでw 7うご作者にとって、3dsとLL、どちらが使いやすいですか? 分かる所だけでもいいので回答お待ちしております。長文&乱文失礼いたしました。

●質問者: mkm
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Hiroto

>1うごメモ3dは、楽しいですか?

3Dの入ったメモが作れたり、色が増えたりして楽しいです。

>2著作権はどうなっていますか?また、著作権作品?は沢山ありますか?できればボカロ、ポケモン、棒人間について 詳しくお願いします。

DSiのころと同じく音楽の無断使用がある気がします。詳しくといわれてもよく見ていないので、あまり書けません…。すいません。ただ一つ、利用ガイドを見ていると任天堂の著作物はワールドうごメモギャラリー内に限り、使用可能との記述があるので、マリオ、ポケモン系のメモが増えると思います。

>3コインは以前の星の様に手軽&沢山付けられますか?システムが複雑そうで・・・

手軽ではありますが、たくさん付けることはできません。多くて1か月にコイン129枚(130枚かな?)、スターコイン(DSi版でカラースターのようなもの)3枚しか使えません。
100円のチケットを購入、フリーチケットを使った場合はコイン100枚、スターコイン3枚がもらえます。ただし、これらを長くためておくことはできず、次にチケットを購入、使うときに残っているコイン、スターコインが消えてしまうようです。残りの29枚は何なのかというと、これは1日1枚、無料でもらえるコインです。ただしこれは、コインが「0枚」のときでないともらえないため、チケットを購入した1日目に100枚全てを使わないと129枚にはなりません。やや複雑です…。

>4フリータイムで無課金派は満足できますか?

どうやら全く活動できないというわけではなく、上記の通り1日1枚もらえるコインを使って少しですが活動できるようです。ただし、やはりコインは0枚の時にしかもらえなく、ためることができないため、アクションは1日に1回しか起こせません。
今日は投稿、明日は評価、みたいな感じでやると楽しめると思います、

>5うご友と何人ほどフレコ交換してますか?また、フレンドギャラリーも制限みたいなのってありますか?

フレコ交換が禁止されていたため(されてるため?)、0人です。
フレンドうごメモギャラリーにはワールドのようにあまり細かく決まりのようなものはないと思います。ただ、フレンドの方で利用停止になると、ワールドの方も利用停止になることがあるそうです。

>6うごメモの為に3ds買うのって勿体ないですか?貯金三万五千円=金欠なのでw

勿体ないかも…。やはりサービス終了する可能性もありますし、ゲーム機を買ったわけですから他のゲームも買った方が良いです。

>7うご作者にとって、3dsとLL、どちらが使いやすいですか?

うごメモをするのであればLLです!書きやすいですから。


2 ● glover

1うごメモ3dは、楽しいですか?
あまり楽しくない。
2著作権はどうなっていますか?また、著作権作品?は沢山ありますか?
棒人間自体は確実に大丈夫でしょう。と言っても利用ガイド内に「自分で作成したオリジナルの作品か、権利者から使用を許可されたイラストや写真、音声のみ投稿が可能です。」という記述がありますが、黙認されているのが現実でしょう。
3コインは以前の星の様に手軽&沢山付けられますか?システムが複雑そうで・・・
ある限りは付けられます。だけど、一つも無くなったら全く付けることができなくなります。
4フリータイムで無課金派は満足できますか?
少し制限が加わりますが、それが大丈夫ならば満足できるでしょう。
5うご友と何人ほどフレコ交換してますか?また、フレンドギャラリーも制限みたいなのってありますか?
ほとんどしていません。ギャラリーは立ててから数日で消えてしまいます。
6うごメモの為に3ds買うのって勿体ないですか?貯金三万五千円=金欠なのでwうごメモだけのためなら少しやめた方がいいかもしれません。
7うご作者にとって、3dsとLL、どちらが使いやすいですか?断然LLでしょう。画面とタッチペンが大きくて書きやすい!
以上です。今後色々とソフトのついたセットが発売されるので、買ってみてください。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ