人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

国際通信社の記事を日本語に翻訳しているサイトを教えて下さい。


国際通信社の記事を日本語に翻訳しているサイトを教えて下さい!
国内のニュースだったら新聞を読むなりしていくらでも情報が入ってきますが、海外のニュースってちょこっとしか扱われていなかったり。それはTVでも見たから既に知っている・・・っていう様なビックニュースぐらいしか紹介されませんよね。

もっと海外の情報を幅広く収集したいので、各国の国際通信社の記事を見てみようと思うのですが。日本語しかわからないので、外国語とかだと読めません(T_T)

国際通信社の記事を日本語に翻訳しているサイトがあれば教えてほしいです。

●質問者: ひかり
●カテゴリ:政治・社会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 和馬
ベストアンサー

国際通信社の日本語公式ウェブサイトがありますよ。
AFP通信とロイター通信は日本語の公式ウェブサイトが設けられていて、海外のニュース記事も日本語で掲載されていますよ。

残念ながらAP通信は日本支社はあるけど日本語公式ウェブサイトはまだないみたい。日本支社のTwitterはあったけど、英文で投稿されてたりよくわからん・・・。自分も英語はできません。

国内の大手ニュースサイトが海外のニュース記事も日本語で紹介しているけど(ボリュームもそこそこ)、大体はロイターとかの国際通信社から記事を拝借している形だし、本家本元の国際通信社の日本語公式ウェブサイトでニュースを見た方が手っ取り早いかも。「ロイター」「AFP」で検索したら日本語公式ウェブサイトが出てきますよ。


ひかりさんのコメント
見つかりました!ありがとうございます?!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ