人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ipadがほしい!!!
お姉ちゃんは持ってて、私は持っていません。私は勉強してないし、家のお手伝いとかもあんまりしてないけど、お姉ちゃんだってしてないんです。
何回か親にほしいって言ったことはあるけど、「勉強してないからダメ」だとか、「どうせ買ったらゲームばっかりやるんでしょ」とか言われます。お姉ちゃんだってゲームしてるのに!!これってどう思いますか?あとなんとか説得できる方法とかありませんか…?

●質問者: ハニーレモン**゚
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● はかせ

見る人によっては、少し重たい内容になってしまうかもしれませんが…、
これは、上下関係的には仕方ないことかもしれませんが、
「勉強してないからダメ」だったり、「どうせ買ったらゲームばっかりやるんでしょ」だったりしたことは、まあipadには沢山ゲームのアプリがありますので、ipad=ゲーム機のイメージがついてしまってることが理由かと。つまり、「ipadばっかやってたら勉強がおろそかになるわよ!あなたの将来のために買ってあげることができないわ!」という母からのメッセージなのかもしれないですね。
後、「姉には自己制御が出来ている、だが私は出来ていない」というのが出てきているのも理由かと。
頑張って勉強して、テストや内申でいい点数を取ったらご褒美として買ってもらえるかもしれません。
結論:勉強を頑張って下さい。


ハニーレモン**゚さんのコメント
おお?なるほど!!!じゃあ私、勉強がんばります!!! 分かりやすい回答ありがとうございました^^

2 ● *Riru

目標を決めて達成できたら買って!!って言うか誕生日とかクリスマスとかに買ってもらったらいいと思うなー
役に立たなかったらごめん><


ハニーレモン**゚さんのコメント
うぅーん、分かった!!目標決めてみる!!! あ、誕生日は絶対だめっていうし、クリスマスも絶対だめって言われるんだ…

ハニーレモン**゚さんのコメント
あかね、回答ありがとね!!! 全然役に立ってるよ!!

*Riruさんのコメント
えええ!?そうなの!?!? じゃあもくひょう決めてがんばって!! 応援してるね!!!!!

ハニーレモン**゚さんのコメント
ありがとう??(泣)

*Riruさんのコメント
うんっ////

3 ● くじぇ

これをいいきっかけとして、親に頼らず(もちろん合法な方法で)自分や他にiPadで遊びたい友人たちとともに稼ぐ方法を考えてみるのはどうでしょう?
方法によっては親もアドバイスしてくれるかもしれません。
うまくいかなかったとしても、それはそれでまとめれば「夏休みの自由課題」が出来上がるはずです。


ハニーレモン**゚さんのコメント
なるほどなるほど… むずかしいけど頑張ってみます!! 回答ありがとうございました?^^
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ