人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

固定資産税にかかる証明書で、特に、「?評価証明書」「?価格証明書」「?課税証明書」です。
横浜市(政令指定都市)の区役所のサイトhttp://www.city.yokohama.lg.jp/totsuka/zei/
をみました。
?は、所有者氏名、所在、地目、面積、評価額、課税標準額 の6項目が書かれているとのこと。
?は、所有者氏名、所在、地目、面積、価格 の5項目が書かれているとのこと。

<1> 上記では、?で「評価額」と「課税標準額」があり、?は「価格」となっているのですが、
「価格」とはなにだろうか、ご存じの方、宜しくお願いします。
<2> ?は、「訴えに使う」となっておりますが、?は裁判には不都合なのか、この点もわかれば幸いです。
<3> ?は、課税標準額、税額等が記載された証明書 と説明されていました。「等」としか、サイトでは、説明していません。何が乗っているのか、ご存じの方、お願いします。
<4> ?の用途の例示で、保育所の申込という点が唐突感な感じです(横浜市が保育所入所基準に、固定資産税を基準にしているのか、と思えますが、少しおかしい基準だと思われたので)。これくらいしかないのかなぁと思います。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:経済・金融・保険
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

回答がありません
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ