人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなブログ、はてなダイヤリー、その他各種ブログサービスを利用中の方に質問です。
皆さんの、「自分自身のブログに対する思い」を教えて下さい。
(なお、皆さんのブログのURLを貼ってご回答願います。ブログのURLが無い場合、ポイントを配分しません。)

●質問者: glover
●カテゴリ:はてなの使い方 インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ぽけっとしすてむ
●40ポイント

SLview+開発日誌
流行るかな?

ネタまとめ
公開Webメモ(忘れっぽい)


gloverさんのコメント
そのブログに対する思いをお願いします!

ぽけっとしすてむさんのコメント
うーん、開発日誌については記録ですので、ブログに対しての思いは素直に「流行るかな?」ですね。 ネタまとめについては、tumblrの方があっている気がします。 代わりに覚えておいてくれ。という事で。

2 ● ラフティング
●40ポイント

http://d.hatena.ne.jp/rafting/

時事ネタから気になった記事を備忘しているブログですが、トリビア系が溜まってくるのが楽しいです☆


gloverさんのコメント
気になった事をためていくと、いつかそうやってトリビアが増えていくのですね。

3 ● サディア・ラボン
●40ポイント

http://d.hatena.ne.jp/taddy_frog/searchdiary?word=%2A%5B%A5%A4%A5%CE%A5%B48%C0%A4%5D

ぼくが、初めて描いた漫画の、
ノヴェライズです。

ローマ字を読めるようになった時に、
家にスペイン語の辞書があったので、
カエルのロボットに、ラナという名前をつけて、
漫画を描き始めました。
Ranaは、スペイン語でカエルという意味です。

はてなポイントが貯まったら、
本にするつもりです。



http://d.hatena.ne.jp/taddy_frog/searchdiary?word=%2A%5B%A5%A2%A1%BC%A5%C6%A5%A3%A5%DF%A5%C9%A5%A2%5D
こちらは、
ぼくが、今の所、最後に描いた漫画の小説版です。

主人公がニューハーフで、
ある男性を好きなんですけど、
その男性は、ある女性を好きで、
その女性はレズで、主人公を好きです。

ぼくば高校時代に、好きだった男性が、普通に女性を好きで、
ぼくは男だったので付き合えなかったのと、
同じ頃に、もう一人好きだった女性が、レズだったので、
男のぼくは彼女と付き合えなかったのがヒントで、
こんな話しを書きました。

こちらも、はてなポイントが貯まったら、本にするつもりです。


gloverさんのコメント
「小説置き場」みたいなものなのでしょうか。時間があれば目を通してみたいと思います。

4 ● adgt
●40ポイント

凹レンズ(旧館)
凹レンズ ―まとまりのないブログ―

2008年の11月から約5年間ブログの運営をしています。

全ての物事がそうなのでしょうが、ブログを始めてみて、多くの気づきや経験が出来たように思います。本当に小さいですが、メディアを個人が持てるというのは、すごいことだと実感しました。

誰かが読んでくれていると想像しながら、日常を綴ったり、知りたい情報を集めたり、どうやって公開しようかと考えたり、という繰り返しでした。それは一人で考えていたら、まとまらずにしぼんでいくようなアイデアでも、ブログという媒介があるおかげで前進できたことも多かったように思います。

自分の生活の変化をブログに公開するとともに、ブログに公開することで行動習慣が変わった所も多いです。

ボクにとっては、ブログはとても大切な人生の一部だと思っています。


gloverさんのコメント
よく考えたら、「メディアを個人が持てる」というのがありましたか。気が付きませんでした。

5 ● 秋雨
●40ポイント

私はドメインとサーバーを借りてWordPressでブログを書いているものです。

やはり自分の見つけたものをシェアしたいと思って始めたのがきっかけですね。
このブログは4代目になります。
ダイアリー→アメーバ→はてブロ→自鯖

今は色々あってサーバーが止まってしまっているので、3代目と一緒にURLを貼っておきます。
3 http://kilisameslime.hatenablog.jp/
4 http://iphoner.qkjo.net


gloverさんのコメント
「自分の見つけたものをシェアしたい」ですか。これもネットならではのできることですね。

1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ