人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Tumblrのログイン画面がずれる


こんにちは。safari 3.0を使っています。
最近Tumblrに登録したのですが、ログイン画面がウインドウの上側にずれてしまいます。
「ログイン」のボタンだけがギリギリ上部に表示され、スクロールバーも表示されず、ログインができない状態です。
アカウント登録のときはiPadからアクセスしたので問題なかったのですが
やはりいちいちiPadを立ち上げるより、普段使っているmacから更新したいです。

これはsafariのバージョンの問題なのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

Safari 3.0でログインフォームが上の方に行ってしまって表示されないのは、おそらくバージョンが古いためにCSSの解釈の方法が最近のブラウザとは異なっているのが原因だと思われます。

対処方法ですが、こちらのテキストをテキストエディットなどで(リッチテキストではなく)標準テキスト形式で保存して、tumblr.cssなど適当な名前を付けて、どこかに保存します。拡張子は.cssにしておいて下さい。そしてそれをSafariの環境設定→詳細→スタイルシート で選択して下さい。
テキストエディットで標準テキストとして保存するには、メニューのフォーマット→標準テキストにする を選択したあとで保存して下さい。

#signup_forms_panel {
margin-top: 200px;
}

Safariを再起動してTumblrのログイン画面に行くと、ちょっと不恰好ですがログインフォームが下の方に伸びて来ているのではないかと思います。


匿名回答1号さんのコメント
あるいは、Safari以外でちゃんと表示されそうなブラウザを使うという方法もあるでしょう。 例えばCaminoとか。 http://caminobrowser.org/ あまり古いブラウザを使い続けるのはセキュリティ上あまり良くないのですが。

匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます!無事ログインする事ができました。 Caminoもダウンロードしてみました。macもあまり新しいものではないので 動作は重めになってしまうのですが、Tumblrを使う時には safariより不自由がなくいい感じでした。本当にありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ