人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

デスクPCが時々ダウンする
原因と対策は,,,又
リモートサポートで
ブログにも対処している所は

●質問者: mitsueda
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

質問者から

同じ部屋のノートはOK


1 ● s.ogawa
●30ポイント

情報があまりないので一般論として。
ノートが平気でデスクトップがこの季節になって時々ダウンする場合の原因として考えられるのは熱の影響です。
少し古デスクトップPCだとホコリが内部に詰まる事で内部の温度が上昇し、故障を避けるためPCがダウンすると言う事が起こりやすくなります。
この現象が原因の場合は、エアダスターなどで内部清掃する事で解消する事があります。
PCのダウンは。セキュリティー的問題・設定の不備・導入したドライバーの不具合・部品の故障等、多くの原因が考えられます。リモートで解消するのは難しいのでお近くのショップやメーカーのサポートを利用する事が一般的です。
購入メーカーによってはリモート診断の仕組みがあるかもしれませんので、どうしても必要な場合はメーカーに問い合わせてみる事をお勧めします。


2 ● だわかき
●30ポイント

原因は様々なことが考えられますが、根本的な解決策としてはリカバリです。

パソコン初期化・リカバリーの方法
http://www.pc-master.jp/sousa/shokika.html

PCヘルプデスクのリモートサービスは3150円からです。
http://www.pc-helpdesk.jp/2007/08/post_3.html#service03


3 ● popopo_2004
●40ポイント ベストアンサー

この質問では原因は全くわからないのですが・・・

>デスクPCが時々ダウンする

「デスクPC」は「デスクトップPC」のことでしょうか?
「ダウンする」というのは急に止まってしまうと言うことでしょうか?
「ダウン」だと「シャットダウン」の略のようです。「シャットダウン」は普通に終了することです。
「ハングアップ」とか、「強制終了」とか、他の言葉が良いと思います。

専門用語知らないし、ということであっても、知らないなりにもう少し詳しく書かないと・・・。
「急に操作を受け付けなくなることがある」とでも書くと専門用語抜きでも伝わるでしょ?

>原因と対策は,,,又
>リモートサポートで
>ブログにも対処している所は

また不明。
もう今のパソコンはやめて新しいのを買うけれど、リモートでサポートしてくれるところ無いですかと言う質問でしょうか?
ブログにも対応というのは、ブログが出来るパソコンと言うこと? ブログでのサポートをしているところと言うこと?
どのパソコンでもブログぐらいは書けます。

とりあえず、質問を整理しましょう。
わからないなりに、自分の言葉でもっと詳しく書けば伝わりますよ。


後半の質問は全くわかりませんが、今のパソコンの問題を解決するにはリカバリしてください。
リカバリーとは中に入ってるWindowsを買ったときの状態に戻すことです。
元に戻すので、今のデータは全部消えます。
インターネットの設定も、メールも、書いた文書も、撮った写真も、等々。
USBメモリとかで抜きましょう。
抜くと言っても、文書は写真はそのファイルだけをコピーすればすみますが、メールとかはファイルのコピーだけでは無理です。

ですからリカバリは慎重に。

後、ブログに書いた文書は消えませんよ。それはブログのサービスをしている会社の機会に保存されていますので。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ