人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

仕事ができなくてもうまくやっていける方法があれば教えてください。

●質問者: tarou93
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● popopo_2004
●15ポイント

質問が漠然としすぎて困りますね。
仕事が、難しくて、理解できなくて、できないと言うことでしょうか?

基本的には学校では無いので会社ではできない人は困りますよね。
まずは、できるように努力すること。
そして、努力してもダメそうならアピールすること。
質問する、これでできるようになれば結果オーライでしょ。
会社は学校のテストでは無いので、人に聞くことや調べたりすることは大丈夫です。プロセスはどうであれこなすことが大事です。もちろん一人でしてできることがベストですけどね。
どうにも無理ならできませんという。会社なら別の方が変わってくれるでしょう。
一番困るのは、できないのにできる振りをすること。
できないまま放置では会社的にもダメージがありますのであなただけの問題では無くなります。

こういう回答で良いのかな?


2 ● だわかき
●15ポイント

できる仕事に変える、部署を変えるとか転職すれば良いです。


3 ● holoholobird
●14ポイント

休暇を取って旅行に行って気分転換とか


4 ● sakrambom
●14ポイント

仕事ができなくても「仕事仲間に迷惑をかけず」うまくやる、という意味であれば、少しでも仕事ができるように努力する必要があります。仕事もできず、誠意もなければ、仕事仲間(とくに取引先)とはうまくやれません。

仕事ができなくても「経済的に」うまくやる、という意味であれば、自分のできる仕事、たとえば単純作業でも良いと割り切れるのなら、経済的にはなんとか「うまくやれる」のではないでしょうか。仕事=生きるためのお金として、コツコツ働けばいいと思います。

仕事ができなくても「人生」うまくやる、という意味であれば、女性であれば玉の輿、男性だったらヒモの生活などがありますよね。ギャンブルで儲けたり、才能があれば、それを生かしてお金を稼ぐとか。


5 ● エネゴリ
●14ポイント

実際の仕事ができなくても仲間とコミュニケーションを計って連携が取れればうまくやっていけると思います
仕事には実作業以外にも仕事を円滑にするための段取りを考えたり、人をどこに動かすのも仕事もあるのでそういう所で活躍してはいかがでしょうか?
あと、仕事の早さは遅いけど、重大なミスは少ないとか、他人の仕事のミスに気づく洞察力があれば会社に貢献した言えるのではないでしょうか?

普段仕事であまりミスをしない人がたまに重大なミスをすると厳しく言われるのと反対のイメージだと思ってください


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ