人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「ドキドキ!プリキュア」第27話の感想をお願いします。8/4放送の「バレちゃった!?キュアエースの弱点!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● エリー魂X
●100ポイント

またいきなり戦闘w
お前戦えや!
久々のハートシュート!
おお!OP変わった!
後期EDだー!
レジーナまで!
小4なのにちょいとでかくね?
おい!なにを食ってる!
フュージョン?
最後!
いただきますw
回すなw
安定のランス
気になることを言ってくれたラケル
レジーナのこと忘れてないね
5分w
円「早く倒せ!5分間待ってやる!」
肉w
円「早くしろ!3分間待ってやる!」
なぬ!?
変身が解けるとか?
やっぱりw
円「時間だ!答えを聞こう!」
4人「バルス!」
円「うわぁ---------------!!!」
マナちゃんが余計なこと言うから?
後期EDキター!
おお!マナちゃんがインカムを!
おい!祭りぐらい行かせろよw
f:id:meteo:20130804184949j:image
ウルトラマンだな


"キュア"ムーンライトさんのコメント
ミルキィローズも、昔は長時間は変身していられなかったのよ。

2 ● エネゴリ
●100ポイント

おはようございます
最近この質問に回答があまりついてないようですね
質問者としては少し寂しいかもしれません
自称ゲッターといえども質問が少しでも盛り上ることに貢献できれば少しは役に立てたのかなと思いました
質問者も毎週のポイント捻出にお金がかかって大変そうだなと思いました
思い切って有料質問をやめて無料質問にしてみてはどうでしょうか?
もっと質問者が求めるような回答がつくかもしれませんよ(回答数は増えるかは別として)

で本題の感想
いつも強いイメージのキュアエースは実は5分しか変身できず、お菓子となると目がないという完全無欠でないキャラを立てるのは視聴者を魅了する定番の法則です
もっと強さを求めて前進する姿は素晴らしいですが、人間の心情として強さをばかり求めて疲れないのかな?と思ったりします。
例えるなら私がポイントゲッターとしてポイントばかり追い求めて虚しくなる心情に近い
ある一定の目標を達成すると達成感と共にどっと疲れるが出るというかそんな心の動きはプリキュアにはないのかなと思います
頑張ろう!→強くなった→もっと頑張ろう
ドラゴンボールのもっと強くなりてぇ的な流れが最近仕事で疲れて帰ってくる私にはもうお腹いっぱいです
たまには、ショートアニメ(5分間アニメ)みたいなゆるーいテイストの話が欲しくなってしまう所
と思っていたら次は祭りで閑休話題のような感じの次回予告が…
次回を期待しております


"キュア"ムーンライトさんのコメント
回答者さんが固定的になってしまっていることは、残念に思っているわ。

3 ● 洋辛子
●100ポイント ベストアンサー

f:id:must-ard:20130808013959j:imagef:id:must-ard:20130808014024j:image
f:id:must-ard:20130808013951j:imagef:id:must-ard:20130808014217j:image

「今こそ亜久里ちゃん、キュアエースに強くしてもらった成果を見せるとき!」
「支え合う心を!」「大事な想いを!」「未来の夢を!」「くじけても立ち上がる強さを!」

ドキドキ!プリキュア第27話感想です。
●5分で立ち去ってしまうキュアエースなんとその真意は変身に制限時間が付いていたとのこと。変身に加えて成長もできるなんて凄い力ですが、副作用もちゃんとあるんですね。
●ふとしたきっかけてドキドキ!プリキュアINのだて。「プリキュアたるもの 一流のレディたるべし!」キュアエースは時間制限付きの弱点がありますが、亜久里は甘いものが弱点みたいですね。
●音吉さんの本でも読んだのか、真琴がここに来て世間知らずキャラになっていましたが、エレンといい、あっちの世界の人間はどこかズレてますね(笑)
●想いの力で成長するキュアエースその理論ですと全てのプリキュアに同じことが言える気がしますが、そこはアイちゃんのパワーにも秘密があるようですね。あと、ドレスアップアイテムについては完全にスルーしてますけどどうなんでしょう?
●襲いかかるリーヴァとグーラの合体バーベキュージコチュー。キュアエースをおばあ様に秘密にしたい亜久里ですが、時間切れで大ピンチ。ハート達は特訓の成果を発揮して、コンビネーションでリーヴァ達に対抗します。
●さらに強力になった「ラブリーフォースアロー」で無事に浄化。厳しく当たっていたキュアエースの特訓には、キングジコチューを見据えてハート達をレベルアップさせるためのものでした。
●無事守られた平和と甘いお茶請け。微笑む亜久里は普通の女の子としてマナに笑いかけていました。

新EDもみんな生き生きしていて、演出にもかなり凝っていましたね。そろそろ映画情報も気になるところです!
次回は亜久里の夏休み!愛の切り札も普段は小学校に通っているんですね。次回予告では金魚屋の親父さんしか印象に残っていませんが(笑)


"キュア"ムーンライトさんのコメント
次回は少しくだけたお話になるのかしら。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ