人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

24才男です。1ヶ月前くらいから左の乳首の下にしこりがあるのにきずいて色々調べたんですが、男でも乳ガンになることがあるとの事だったので乳腺外科の病院にいきました。エコー?みたいなもので調べてもらったのですがガンではなく女性ホルモンがどうのこうの(あんまり覚えてないです。すいません)といわれ、大きくなってきたらまたきてといわれたのですが、なんとなく大きくなってきています。痛みは押したりすると痛いです。もう一度いった方がよいのでしょうか。エコーでガンか否かはわかるものなのでしょうか?


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

◆Q&A:男性の乳腺疾患とその診断・治療について教えてください。 | 乳癌診療Tips&Traps :
http://nyugan.info/tt/qa/q1_05.html
こちらの内容が参考になるのではないでしょうか。

男性の乳腺腫瘤の多くは女性化乳房症で問題のないものですが、診断に不安がある場合は迷わず乳腺専門医にコンサルトすべきと思います。

とありますように、気になるようでしたら再び同じ外来で診察をうけるのが良いかと思います。

安心を得ることは、健康を維持する上でも、心の安定の上でも大事な事だと思います。
検査費用等、出費が痛いのは有ると思いますが、何事もなかったり、簡単な治療で落ち着くのであれば日常生活を送る上での安心感のことを考えると、やはり病院で診察を受けられてはと思います。

id:Kaoru_A

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ