人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

この感情の正体
大学生です。この感情はいったいなんなのでしょうか。高校時代の男友達のことが人として大好きで大好きで、すぐ会いたくなってしまいます。自分が彼の中で1番でありたいと思ってしまいます。
これだけ聞くとただの恋なのですが、彼とキスしたり、それ以上のことはかんがえられません。ただ一緒にいたいんです。現在、彼とはどんなことでも話せるし、精神的に頼っている部分がかなり大きいです。彼とは過去に2回ほど付き合っていましたが上手くいきませんでした。お互い彼氏彼女がいましたが、どちらも最近別れてしまいました。彼との関係はまわりに理解されないし、ただの浮気だと思われてもしかたがない部分もありました。お互い、わたしと彼という、精神的なよりどころがあるため、恋愛が長続きしません。実際、彼と話していて、私と彼女どちらかを選ばなければならない状況になったら、私を選ぶといわれました。彼が大事すぎて、恋人になって別れるのが嫌で付き合わない部分も大きいです。特に過去に失敗しているので。最近はこの人と結婚できたらいいのにと思います。彼に私以上に大切な人ができてしまったらこわいです。客観的な意見お願いします。

●質問者: reipassward
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● yojyj0418

的確なアドバイスはできないかもしれませんが…

「人間として好きで、会いたくて、精神的な拠り所にはなっているけどキスなどはできない」といった部分を読んで、お互いを兄妹のように感じているのかな、と思いました。

兄妹だったら、会って一緒にいたいと思ったり精神的な支えになってもキスはしませんよね?

あと、相談者さんは彼との関係の在り方をはっきりさせたいと焦って思っているようにとれますが、付き合うとか結婚するとかあるいは離れるとかって、今すぐ決めることはないと思います。

大学生ならまだ先は長いですし、じっくり彼に対しての気持ちを整理する時間をとっていくことが大事だと思います。

でも、どれだけ考えても彼以上の人はあり得ない、と思われるようでしたら、それはあなたには彼しかいないということだと思います。

上手くアドバイスできなくてすみません。お役に立てれば嬉しいです。


reipasswardさんのコメント
兄妹ですか…。実際に私には弟がいるのでなんともいえませんが、一理あると思いました。 たしかに、結論を出すのにやっきになっていました。これからゆっくり考えてみようと思います。

2 ● 朝霞(あさか)

個人的には、その男性とご結婚は考えない方が良いかなと思います。
ただ、質問者さんがご結婚をされるとき、その男性の存在と関係維持を認めてくれる方じゃないと難しいと思いますね。

「この感情はなんだろう?」というご質問については、個人的には「深い友情」だと思っています。

自分と前夫は互いの病気などを理由に離婚しましたが、それ以降も連絡を取ったりしています。10年共に暮らし、そして両親が既に他界し、兄弟と骨肉の争いの後に決別した自分にとって、前夫は「魂の兄弟」とも呼べる存在です。それでも結婚生活は上手くいかなかった……

互いに別の居所で暮らし、ダベリ場でだらだらだらだらとアホ話をする分にはいいんだろうナァと今でも思います。実際、用事があって電話で話すと今でもアホ話ばかりで、用事すっ飛ばしですし(笑)
前夫は自分を語らない人なので前夫の自分に対する気持ちはよく分かりませんが、自分は今でも前夫を尊敬しています。

自分はこれから多分一人で静かに療養生活を送っていくと思いますが、それが前夫との良い距離なのだろうと思っています。

個人的な経験からですが、ご参考になれば幸いです。


reipasswardさんのコメント
貴重な体験談を聞かせていただきありがとうございます。友情で結婚するのも上手くいくものではないのですね…。恋愛は難しいものですね。 もし、彼以外と結婚することになっても、彼との関係を理解してもらわなければいけないのは同感です。恋人でもそうだと思います。結局破局の原因になってしまうので。 できればこの関係を一生続けていきたいです。

3 ● 先輩

恋、というより、愛に近いんでしょうね・・・
自分も、一緒に居たい、そばに居たいと思ってて、付き合った相手がいましたでも、それは相手には理解されませんでした・・・
冷やかし、だと思われてしまう節も多いんですねー
別れた後、ここでああしてれば、とか思うんですね

でも、あなた達はお互いに理解しあえる仲なんですから、
そうならないよう、出来る限りのことは悪あがきでもカッコ悪くても
した方が良いと思います
そうしないと、後で後悔した時の気持ちに押しつぶされそうになります・・・

なんか、ありきたりな意見なんですけど、頑張ってください!!

ただの中二男子より


reipasswardさんのコメント
誰になんといわれようと気にしないことにします。結果を恐れていたらなにもできないし、彼にせっかく出会えたのにもったいないと思うようになりました。ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ