人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アメブロとWordPressのブログを更新するための安いパソコンを探しています。

http://www.amazon.co.jp/パソコン-周辺機器/dp/B009ZS9LOY
http://item.rakuten.co.jp/wa-rudoma-ketto/neo-book-a/

この2機種はそれぞれ、ブログの更新などできるのでしょうか。
インターネットブラウザが使えれば問題ないとは思うのですが、あまりに価格が安いので大丈夫かなと思い、質問させていただきました。


●質問者: KatouMio
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ライsky
●50ポイント

楽天のページで見たのですがOSはAndroidでブログ更新とかWordにはいいと思いますが
パソコンは基本的なOSはWindowsのパソコンが一番いいので安くてまともなスペックでWindowsOSぐらいあるのだったら中古でもいいともいます。
http://iosys.co.jp/
また処理用のメモリが512MBだと少しもたつくところと本体容量が4GBだと少なすぎます。


KatouMioさんのコメント
ありがとうございます。

2 ● だわかき
●50ポイント ベストアンサー

いずれも画面が800×480ドットと解像度が低く(最近のスマホより低い)、PC用ブログの更新には向きません。最近のPC用ブログでは、はてなブログを含め、800×480ドットに収まるようなデザインになっているものはほとんどないからです。

そこで、Androidタブレットをお勧めします。
下の製品は、メインメモリが1Gバイト、内蔵ストレージの容量は8Gバイト、7型ディスプレイの解像度は1280×800ドットで、OSはAndroid4.2を採用しています。
ブログの更新には十分な性能です。

Diginnos Tablet DG-D07S
http://kakaku.com/item/K0000538553/


KatouMioさんのコメント
ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ